過去ログ倉庫

ああ
No.41196
本当それ。秋葉監督はいい監督だよ。秋葉さん解任して他にいい監督呼べるのかよ?

ああ
No.41194
怒りに任せてボトル蹴るなんてしたことないなあ。

山口は交代の時もそうだけどイライラを周りに分かるように出しすぎ。

鹿兼戦車
No.41193
昨夜はお疲れ様でした。

一真に関しては、やった事は見苦しいし褒められたことじゃない。
ただ、裏を返せば、それだけ試合に勝ちたいと思ってた。
それだけは理解してあげてほしい。
一度でもそういう真似をしたからダメだという方は、自分がどれだけ
人として出来た人間なのか、過去を振り返ってほしい。

アンガーマネジメントが持て囃されている昨今、怒りを制御出来ない
奴はそれだけでダメという風潮がある。
実際、ウチのとこにいた某FWがそれでやらかして代表から干されたり、
代表に選ばれたいと海外移籍した某FWもやっぱりやらかして今回も
選ばれなかったりしてるけど、監督に嫌われないように様子を伺いながら
感情も出さず無個性にプレーする選手より、強い感情を出しながらプレー
する選手の方が、私は感情移入しやすいし、魅力を感じます。
・・・まあ、度が過ぎてやり過ぎな選手はよくないけど。

ヒロ
No.41192
もちろん山口選手はじめ、水戸の選手は心から応援しています。だからこそ、チームメート同士、エールを送るなどしてほしいと思っています。

ヒロ
No.41191
前から気にはなっていたが、山口もだが、選手交代時に交代選手と触れあわずにベンチへ戻る姿が気になっている。
コロナの関係で握手等しないのは分かるが、交代選手に見向きもせず下がる姿はチームとして如何なものか、と感じています。
もちろんDAZN経由での観戦なので、映像外で何かしらのアクションを起こしているのなら、安心出来るのですがね。

ああ
No.41190
男性
まあこういう話はサポーターはどうしても色眼鏡になるからね
だから他のチームに置き換えれば分かりやすいんよ
例えば昨日の試合で水戸が勝っててさ
前なり福満なりが引き揚げたときに同じことしてたら
「さすが上位のチームの選手は勝利にかける執念が違う。見習うべきだ」ってなるか?ならんよな
「なんだあれ」が普通だと思う
すこし庇いたくなるのは分かるけどな
それは多分誰のためにもならん

aa
No.41189
山口へのリスペクトって言うけど
山口選手以外の選手へのリスペクトは?
前の方に選手に嫌味的なのとかありますけど。

ZZZ■ 
No.41188
やるべきことじゃなかったと最初に言ってますけどね?100%擁護してませんけどね...よく読んでね?
でも24、5の社会人って視点では、良くない行為ではありますし、当然ピッチとそれ以外の区別をしっかりつけろ、終わったことにケチつけるな等々、それは理解出来ます。当たり前ですからね...まぁ海外では久保の件等で、試合後の抗議によって覆ることもあるんでね(されど仕方はあります)

ただ山口に対してのリスペクトを欠けてる意見もあったりと、それに対しては許せないなって感じで書いただけですので、ちゃんとお互いの立場を踏まえた発言をしたかっただけなんでね

あう
No.41187
男性
確か今年の水戸は逆転勝ちが無かった様な!
それだと上位に入るのは難しいね、
秋葉監督の指導力の限界を感じるな、違う監督を見てみたい!

ああ
No.41186
男性
山口の行為は擁護するのは違うでしょ
だって絶対に結果変わらないじゃん
悔しかったら試合中に声出して走って
それがプロだろ
幼稚と言われても仕方ない

ああ■ 
No.41185
糞みたいな長崎戦に比べれば、全然よかったよ。

三國のプレーにどうこう言うのは厳しいでしょ?
大学生を先発で使う監督の責任。
まだプロの選手になれてないな。

後半とか楽しかったけどな。

長崎戦の内容から、もう今年の水戸に期待しないと決めた。
そう思ってみてると、楽しかったぞ。

ああ
No.41184
山口の行為は許容出来ない。
山口みたいに粗暴な行為で感情を出せば
情熱を感じるなんてのは間違い。
逆に建設的にレフェリーと話が出来る選手にだって
チームへの思いや情熱はあるでしょう。

あれを一般人が一般社会でやれば批判される。
サッカー選手だから情熱があるからと許されると言う考えにはならない。

ああ■ 
No.41183
若いってもう24だよ。あと2ヶ月で25歳。
もはや若手ではなく中堅。
勝ちたい想いが強いならなおさらピッチ上で大暴れしてほしい。
結果も残してるしピッチ上でのワンマンプレーは大いに結構。
パス?そんなことしなくていいから一人でドリブルで突き進んでゴール決めてくれ。
しかしオフザピッチでは別。
試合終了後ボトル蹴っ飛ばすなんて批判に値する行為。
そこはしっかり線引きしないといけない。
勝ちたい想いが強いからしょうがないではダメ。

みと
No.41182
甲府戦
昨日の甲府戦敗戦は殊更悔しかったです。
ところで、甲府戦は夜間ですが青い蛍(サイリウム)持参は可能ですか?

ZZZ■ 
No.41181
確かに山口の行為に関しては気持ちは分かるけど、やるべきことではなかったよね...

でも既出ではあるけど、そのくらい勝ちたい、点とりたいって気持ちが表れてる。レンタルでここまでの気持ちがあるのは正直嬉しいよ、ある意味鹿島の勝者のメンタルってのが山口にも入ってるんだろな...分かんないけど笑
確かに橋本、船谷...水戸の10番は活躍できない呪いがあった中、活躍してくれた選手はいる。山口だって例外じゃない、数字だけだったら圧巻の10番だよ。さらに10番とは思えない闘志の溢れ方、自分は好きだわ。

まぁ山口はまだ若い選手。どんなスター選手だって若い頃は素行の悪いところあるよ、それに比べたら可愛いもんじゃない?



前へ|次へ
↩TOPに戻る