過去ログ倉庫
ああ
No.50544
クラブに問い合わせても無視される事があるのが残念。
忙しいから末端サポは相手してくれないんだろうな

ああ
No.50543
いきなりだけど、うちのフロントが優秀だったら、今頃は福岡の位置にいたのかなと思う今日この頃…

愚痴なのでスルーでm(_ _)m

北っ
No.50542
いや小島さんの手腕を評価するならまずコロナ禍中ってことを考慮しなきゃダメだよ
コロナ禍前の構想通りなら
そろそろ10億規模に手が届くくらいにはなってたかもしれないんだから
で、コロナ禍でも過去最大の売り上げを記録したわけでしょ?
コロナ前の予算が維持できてないクラブなんかいくらでもあるのよ
少なくともクラブ経営としては成功させてくれてるよ

ああ
No.50541
大幅な事業拡大はしてないけど。
沼田社長から継続したものを、営業力等々で、群雄割拠のJ2で生き残るための手腕は評価できるけど、その先は、難しいじゃないかな。実際に、増えてはいるけど、スポンサー収入はJ3平均並みで、上に行くほどプロサッカーはマネーゲームだから、J1昇格となると現実的に厳しい。
一歩ずつ発展はしてるんだろけど、そこまで求められもって感じかな、このクラブ的には。
J1昇格はいつだろ💧改革や奇跡みたいなものが起きればな。

ああ
No.50540
西村GMは言葉の使い方も丁寧だし、クラブを取り巻くさまざまなステークホルダーを尊重したコメントを出してくれてとても好感が持てる。

まる
No.50539
西村さんのnoteを読んで思わず、目が潤んだ。

社長も表現がちょっと下手だけどすごく熱量が高い。

周りを支えているスタッフの方々も限られた人数で本当に頑張ってらっしゃる。

地元にこんなチームがあるなんて素晴らしいと思うし、もっともっとたくさんの人に愛されるチームになって欲しい。

願わくばこのチームが勝ちまくってJ1に上がれればうれしいんでしょうが、そんな漫画みたいにならないからプロスポーツが面白いんでしょうね。

ああ
No.50538
☆ああ 2021/09/20 23:00 (SH-02H)
逆に身の丈経営のままではJ1は無理だから、沼田さんは営業力が有る小島さんにクラブを任せたと思うぞ。

ああ
No.50537
男性
YouTubeで流行りのINSIDEとか外注するとお金がかかるのかなぁ。ああいう選手の素の部分も観たいよ。

前へ次へ
↩TOPに戻る