ああ 2026/09/03 01:15 Android No.62892 >>62889 今治の場合、強化部だけの意向で監督を解任したり、新たな監督や選手は連れてこれんだろ。 今治は良くも悪くも岡田さんのチームだよ。 サッカーの知識がない人がオーナーをしている訳ではないから、オーナーの意向が強く反映される。 その辺りが、監督にしても強化部にしてもやりにくい部分があるのかもしれない。 例えば、いきなりスペインサッカーやるぞ!って言われても強化部としては困るわな。
EL 2026/09/03 01:05 iOS18.7 No.62891 >>62889 FWの少なさは異常だし補強があるなら監督解任前にしてほしいし、解任するかの判断も開幕10戦くらいまでは我慢して様子見てほしいです。 良い監督がいるならそこからでも巻き返せると思う。
ああ 2026/09/03 00:30 iOS18.7 No.62889 仮に大分戦負けて監督解任になっても釈然としない部分もある この短期間で倉さん、ギジェルモ、塚田さん、モウレロさんと取っかえ引っ変えで何の積み上げもなく、負けだけを積み重ねることになる 岡田さん筆頭に営業が必死に集めてきた資金を、失敗したら次の監督や選手を呼べば良いや程度の感覚で使われるのは困る 強化部こそ結果に対してシビアに評価して、ドライな人事を行っていくべきだと思うけどどうかな?
ああ 2026/09/03 00:16 iOS18.7 No.62887 大分のリーグ戦績→湘南と徳島に惜敗、仙台にアウェイで引き分け、いわきを粉砕 調子悪いとか言われてるけど普通に強そうだし、客観的に観れば普通に大分優勢だね それにポゼッションサッカーは雨の餌食になりそう
ああ 2026/09/02 23:56 Chrome No.62880 倉石ハードワークサッカーで補強した選手にスペイン流サッカーをさせようとしている そりゃあ難しいよ 持井は両方の良いところを吸収してるから見ていて安心できる
EL 2026/09/02 23:49 iOS18.7 No.62879 FOD契約したけど録画放送前に不意にネタバレ喰らってしまった…。 パロチェヴィッチが別格ってコメントがチラホラあり安心しました。 守備は全体の守備が悪いのかDF対応が悪いのかどちらでした? こうなると交代選手の質向上を求めてマヌ・バジェホ獲得してほしいな。 チームの基盤作るのも時間かかるから解任論も少し様子見て補強も含めて監督引っ張ってから結果で判断してほしいな。