過去ログ倉庫
スミ
No.15678
>>15677
終盤で逆転の可能性を残せるように、次節から再スタートです!

ばり
No.15677
厳しい結果になりましたね。
シーズン終盤は上位陣との闘いが残っているし、
今日のような試合は最低限、勝ち点1を取ってもらいたかった…アウェイ連戦、切り替えていきましょう。

ああ
No.15676
>>15672

今まであったってのの具体例がどれやって15666の人は言っとるがな。
負け惜しみでぐだぐだ言う方がよっぽど他からバカにされるわ。

いまばり
No.15675
>>15669
そうなんですねありがとうございます。参考になります。審判の話はやめにします。

ああ
No.15674
うーん、、、
ハンドって言いたい気持ちは分かりますし、ルール上どうか等を言うべきではなかったかと反省しているのでこれを最後にこの話題はもう言及しませんが、、、
繰り返しますが気持ちはわかるんですよ。でも試合が終わって時間が経っているのに誤審ではないことを騒ぎ続けるのってチームの力になるでしょうか。
むしろチームの程度を下げてません?

あと、現行の規則ではと言っているので昔はあれでハンドもあったと思います。ここ最近でもあったというなら申し訳ないですが不勉強で知らないのでその事例と、出来ればその時の両サポの反応など教えていただければと思います。

ああ
No.15673
相手監督のコメント見ると
相手はコンパクトにタイトに守備をしてくるので、クロスはファーサイドの方が空いてくると言う分析があり、そのボールがうまく入って、重松選手が入ってきて決まりました
分析通り、狙い通りの得点でした

完全に相手の分析官に分析されてましたね
相手の参謀小谷野拓夢恐ろしや

なは
No.15672
今まで何回かあったやん 
審判がとるかとらないか
わからんことでぐだくだいうまえにチームの力になるようにしないと他にバカにされるよ

なは
No.15671
シュートブロックした手が当たってもとる審判はいる。
審判のレベルが低すぎ

ああ
No.15670
>>15666
あのー
ルールだの規則だのそんな堅苦しい事を言いたいじゃなくて
もっとフランクに捉えてねw
今治サイドの俺からからしたらハンド
ハンドをとらん審判がおかしいんだわ

ああ
No.15669
>>15668
シュートが直接手に当たったならばその規定に当てはまりますが、今回の場合シュートブロックで跳ねたボールが手に当たっています。

「競技者が意図的にボールをプレーしたのち、ボールがその競技者の手や腕に触れた場合」は現在の規則ではハンドの反則の例外となっています。
ボールに対しては足や体でプレーを試みており、その跳ね返りのボールが手に当たることは意図的に手を使おうとした判断にはならないということですね。

いまばり
No.15668
>>15666
ルールについてですが、競技規則にある「手や腕を用いて競技者の体を不自然に大きくすること」「競技者の手や腕が肩の位置以上の高さにあった」の両者に引っかかりませんかね?増谷選手は腕を上半身に付けず手を上げてスライディングしているのでハンドだと思うのですが。

ああ
No.15667
>>15640
鳥取さんが強かったのと運があったのよ。実況は…
でも謝らなくていいのよ。

ああ
No.15666
>>15661
ルールの話をしているのにルール云々ではないと言われましても、、
競技規則が変わっていっているわけで、自分も全て把握しているわけではないですが22年以降にあのような場面で取られたハンドって事例あります?
あれでハンド取ったらむしろ現在の競技規則では揉めそうですが、、

ああ
No.15665
>>15658
うわ!!私が思っていた事と同じ方がいた!!すっきりした!!笑

bd
No.15664
年3回しか使わんって言うてたけどなんなんやろあのスタジアム。やたらウチの選手だけこけとったけど…。ゴルフのターフくらい芝とれとったし。鳥取の選手は普段練習で使っとるグラウンドやって言うてたな。ウチの選手はやりづらそうやったな。

前へ次へ
↩TOPに戻る