van 2024/12/07 21:52 iOS18.1 No.26054 >>26051 岡田さんが言うこと然り自分はJ2のチームにホームジャックされても仕方ないことだと思います。それだけやってきた歴史が違うし、それに負けじと今治サポが奮闘するのは良いことやけど焦らず今までの今治らしく和やかな雰囲気で良いんやないと思う。生温いって思われたって今治は良い意味でも悪い意味でもゆるくやってきたクラブだしそこは変に背伸びせずにやれる範囲でやってって欲しいかな。
ああ 2024/12/07 21:38 Android No.26053 今治のゴール裏の事は岡田さん何かでコメントしてたよ。はっきりは覚えて無いしちょっと言ってないことも混じってるかも知れんけど、今のままでいいって。J1のクラブの様に若いのが中心で統一されたんじゃなくて各々応援してくれてるのでいいんだよ、老若男女いるからこれでいいみたいな事言ってた
今治 2024/12/07 21:11 Android No.26051 男性 >>26050 私も以前からそれは「屈辱的なこと」と思ってましたが、祝昇会含め、岡田会長矢野社長とお話して考えは変わりました。 今治のサポーターが高齢層中心だから、声量で劣るのは仕方ない。それでもFCを生き甲斐にしてくれる人がいる。その人達をベースにして地元に根付いていく。そういうクラブがあってもいいじゃないか。 そういう趣旨だと解釈しました。 試合後に相手チームにホームのサポーターが拍手するのも特異なことだそうですし、既存のJクラブとは違った在り方でウチはいいのかもしれませんね。 そもそも地域創生を掲げたクラブですし、従来のコアサポーターありきのクラブとは違うスタンスでやっていきましょうよ。 もちろん、サポーター数は増やすべき、増えていくべきだと思ってます。ホームジャックされるのは嫌です。 長文本当にすいません。
ああ 2024/12/07 19:41 Chrome No.26048 リーグ戦と短期決戦のプレーオフでは全然違ってくるからな・・・ 長崎なんてリーグ1位の得点数とリーグ6位の失点数 あれだけ強かったのに仙台になす術無く完敗 自動昇格出来てほんと良かったよ
ああ 2024/12/07 19:17 Android No.26047 プレーオフの全試合の結果が引き分けってことは、3〜6位の間に大きな力の差は無かったってことかもね。 とにかく2位で終われてて良かったと思う。
ああ 2024/12/07 18:51 Android No.26045 >>26044 札幌はJ1で今季ほぼ全試合出てる菅と駒井、元代表の小林も満了なのか。3人とも欲しいくらいだが札幌のことをよく知るGMの小山さんが動くかな?