過去ログ倉庫
zzz◆m9gy3dJ6ck
No.30197
サッカー観戦に集中していたら、応援は記憶に残らないよ。私は、今治の応援団の方を見ることはまず無いが、ふと気付いたら、どちらかの応援のリズムにつられていることはある。
応援団があるからまとまりのある拍手が起こったりするのだと思うし、アウェイに行く方も増えるのだと思う。
また、応援団は選手を鼓舞する応援幕の取り付けや取り外しなど様々なことで、盛り上げに貢献してくれている。その労力には頭が下がる思いです。
個人的には応援団には興味はないが、無くてはならないありがたい存在だと思う。
ゴール裏南は、座っていたら応援団の背中しか見えないし、立っていても旗で見えないかもしれない。サッカーを観戦する場所ではないということ。それでも構わないのなら行けば良い。

みゃー 
No.30196
>>30190
ほんとそう、応援に関しては早く変えていかないとまずい

ああ
No.30195
>>30194
ダサいオタ芸晒してる奴がイキるなって言ってるだけだw
同じことを規則正しくやれなんていってないぞw
オタ芸を強要するくらいなら、放牧的に好きに応援しろと言ってるw

ああ
No.30194
>>30191
なんでもかんでも集団で同じ事を!規則正しく!心をひとつにし気合いだ!気合いだ!
野球もそうだけど、なんか「応援団文化」「応援合戦」好きだよね?ホームの何試合に1回はバラバラ個人個人選手に声援贈っても良いと思うけど

ああ
No.30190
ダサいのはダサいで認めないと次のステップには行けません。まずは応援がダサいことを素直認めましょう!

ああ
No.30189
>>30183
J2でごめんなさいね。無理して今治の試合見なくていいのでJ1様の試合に行ってください。

ああ
No.30188
>>30186
かっこ悪い応援してる人達が群がってる席以外でも応援できるw

ああ
No.30186
>>30183
つまり自分が好きなチームを応援している田舎者はかっこ悪いので近寄りたくないと。これはまた凄い人だ。

ああ
No.30184
>>30174
ゴール裏でスタグル食ったらいかんの?
初めて聞いたわwww

あああ
No.30182
>>30179
おじいおばあも立ってるお方もおるぞ。

ああ
No.30181
応援団で南側のシーズンパス独占出来る程の人がいるの?

いいい
No.30180
ホントにそういうゴール裏にしたいんなら同じ考えの人を集めて皆にシーズンパス買わせて開場前から並ばせて席を独占したらそうなるよ

ああ 
No.30179
>>30174
大共感です。正直今治サポとして1番思いたくなかったけど…南に来るならせめて立つぐらいわしてほしい

ああ
No.30178
>>30174
排除ってゆうのは言葉が悪すぎる

ああ
No.30177
えひめサッカーフェスティバルは復活しないの?

前へ次へ
↩TOPに戻る