No.3036
正直、前の試合に比べて良くなっていると思いました。特にボール回し。
この試合特に良かったと思ったのは、SBの2人です。失点に絡んだじゃないかと思われる方もいらっしゃると思いますが、一番攻撃でも守備でも重要な役割を全うしたと思います。
状況を把握したポジションニングとメデルのカバー、CBに比べて堅実なフィードと攻撃への適切な支援と参加。これらが久しぶりに出来ていて、SB良くやってると思いました。
インテルの課題としては目先2つ上げられると思います。
1.DFと中盤・WGの守備対するギャップ。
2.押し上げてる時の不意のロスト。
1は危なげないシーンを見ると、DFは下がってから前へタックルして取りたいという動きをしている。一方で、中盤は前から前へとプレスしたいという動きで、その結果中盤が交わされると物凄いスペースが生まれてると思います。失点シーンなど寄せが甘くて簡単にクロスを上げられてるのも、中盤が戻っていないので数的不利に落ち入り、行くに行けないのが目立ちます。
これはチームとしてラインを上げるor中盤をもっと下げる。決めないといけないですね。
2は失点と危なかったところは全てですね。調子良く行って簡単に取られてカウンターは正直DFが可哀想です。一番可哀想なのはハンダ神。
1つ目ぐらいなら簡単に決め事として改善できると思うので、早めに改善して欲しいです。
長々自論を展開して申し訳ありませんでした。