過去ログ倉庫
シャネル
No.3659
>人選は現場に任せればよい
おいおい、監督の人選を“現場”がやるのかい??
もうちょっとましな・・・

そんなんだからダメなんだよ
選手の選考の場合も、現場のリクエストに耳を傾けても、最終判断はGMが下さないといけないんだよ
数年でやめる監督と違って、中長期的展望とファイナンスを考えなきゃいけないし、最終的な責任もあるんだから
監督変えるたびにメンバーも入れ替えるのか?
だから素人みたいな役員そろえても強くならないんだよ
スポーツ面にも運営にも能力がある人が仕切らないと
監督を支え、かつマネージメントもしなきゃいけないんだよ
金だけ出してもらっても、これまでと大して変わらないよ
何年ドタバタの繰り返しだよ

しゅう
No.3658
でもあおくろさんの言う通りですよね。
何かチームとしての芯が無いってゆうか。
心臓微分がグラグラしてると下で働く選手たちもグラグラしてるってゆう。

ネラッズーリ178
No.3657
監督人事、ゾラまで出てきたか(笑)もう、バラバラ過ぎて笑える(^^;

あおくろ3
No.3656
金だけ出しとけと言ったのは。
人選は現場に任せればよいという意味です。
「素人」の部分に深い意味は無いです。

ジョジョ
No.3655
そもそも上層部が、3層構造なのがおかしいですよね。今のインテルでのトップは蘇寧なのか?トヒルなのか?
詳しくないですが、トップは蘇寧さんなんでしょうが、そうするとトヒル君のいる意味は何なのか?
ただでさえ、サッカー愛の薄い上層部なのにそれに加えて権力分散、意見の食い違いが発生するようではチームはまとまらないですよね。

新チームの監督には、カウンターサッカーを主体とする戦術のセリエ経験のある監督が無難な選択ですよね。
そもそも、今のインテルの選手達はマンチーニ時代のカウンターサッカーに合わせてとった選手達ですから、カウンターサッカーの方がすんなり行くはずだと思います。

ただ、チームが上手くいかない状況では監督が代わっても中々結果はついてこないですからね。何にしても時間は必要だと思います。
クロップも今シーズンこそ良いサッカーしてますが、途中就任の1年目は中々上手くいかなかったですからね。

新監督の下では、ガビゴル、ヨヨ、コンドグビア、ブロゾビッチ、長友とデブール時代に出場機会のなかった選手達も柔軟に使っていってくれると嬉しいです。前の方は、せっかくの選手層を活かそうとは一切しなかったですからね〜。

しゅう
No.3654
ペリシッチもカンドレーバもサイドに張ったプレー多いですのでそうじゃなければ4-3-3でも良いと思うのですが。
悪い意味でフィールドを広く使い過ぎです。
もっとイカルディ周辺の密度を増やしてほしい。
特にバイタルエリアでのプレー増やせば自然とイカルディの得点も伸びてくると思います。

記憶が曖昧ですがピオリ監督がラツィオで3位になった時は4人〜5人ぐらい10得点以上してたはず。
(間違ってたら御指摘ください。)
徹底したカウンター戦術を好む監督ですしイカルディ以外の得点が欲しいインテルにとって1番フィットする監督だと思います。

意見がイタリア 中国 インドネシアで割れて決まらないのも問題だがネームバリューで監督人選するのはもっと問題。
ここは経験あるアウリジオとサネッティの意見を尊重してピオリにして欲しい。
早く決まれば決まる程戦術習得に時間費やせます。

それと監督変わっただけでは選手のメンタル戻らないのであればイカルディだろうとマリオだろうと試合に出さなくて良いです。
ヨヨやガビゴルみたいに試合に飢えてる選手を出してくれ。

kentaro
No.3653
たまに試合でイカルディ外して、2トップをペリとカンドにする手って見てみたい。
ガビゴルは見たいです。変化こそチームの進化であるわけだから。

シャネル
No.3652
>素人は黙って金だけ出しとけ。と言いたい。
インテルのフロントには、もともと“素人し”かいないだろ

>普通は監督代わったら、メンタルだけで上手くいって勝てるもんですが…
そんなバカな
だったら毎月監督変えるだろ
パレルモもあんな低迷しないだろ

チームもファンも…
しっかりしろ

前へ次へ
↩TOPに戻る