過去ログ倉庫
あおくろ3
No.6712
サントン。
長友と違ってロングスローが投げれる。
長友のスローインは受けにくそうに見える。

それにしてもシュクリニアルってものすごいセンターバックになるんじゃないか...(゜ロ゜)

おまんじゅう
No.6711
男性
今日のサントンの守備はミランダとの意思の疎通がうまくいかずピンチを招いていると感じましたので、これから試合にで続けていけばある程度は安定すると思います。
攻撃面に関しては相変わらず上手いですね。サントンが入ると左からもビルドアップがスムーズに出来るのは大きな武器です。
ダウベルトに関しては恐らく相当時間かかると思います。下手したらコッパでも使わないんじゃないですかね?どんなに早くてもシーズン終盤くらいまで出番無いと予想。スパレッティのコメントから察するに下手に試合出すよりハードな練習させることを選びそう。

試合後、スパレッティ監督は衛星放送「スカイ・イタリア」のインタビューに対応。「ダウベルトではなく、サントンが先発した理由は?」と問われると、「サントンは常にインテルでプレーしてきた選手。練習でも良いプレーをずっと見せていた。体格もいいし、いい足がある。ダウベルトも明日もっと強度の高い練習をすることになる」と説明した。

kentaro
No.6710
シュクリニアル、もう十分すぎるほどの評価を受けてますが、ほんとうにすごい。
スパレッティの効果、インテルのフロントがようやく安定してきたことで、選手、ファンに良い影響を及ぼしていることも相乗して、シーズン中にさらに飛躍しています。

こんな選手なかなかお目にかかれない。出身はスロバキアなので、他にもいい選手出てくるのではないでしょうか。

そういえばハムシクは同郷でした!

イソテノレ
No.6709
ナポリ、ユベントス、ローマはリーグ戦の合間にCLがあるのでかなり大変でしょうね。特にユベントスはバルセロナとの試合の3日後とかにナポリですからね。今節勝てなかったのは痛いと思いますよ。

そしてサンプのトレイラのミドルシュートがすごすぎましたね。急に落ちる球でシュチェスニーの下を抜けましたからね。多分来夏には有望株として注目されるでしょうね。

インテルの試合ですが今回ミランダがかなりよかった気がしました。サントンのカバーもしてましたし。左SBはポジション争い激化しそうですね。やっぱりスタメンが固定のところより成長すると思いますし。ダウベルトにはキツイでしょうが、長友、サントンに食らいついて頑張って欲しいですね。
カップ戦もメンバー固定すると流石にコンディションも落ちると思うのでカップ戦のときは控えメンバーがスタメンでみたいですね。

しゅう
No.6708
 
○サントン
『InterTV』
『アタランタとの試合は常に難しいけど、1年以上90分間プレーしていなかったから嬉しい気持ちでいっぱいだよ。試合は凄く厳しい展開だったけど勝利で飾れたね。そして順位も2位に上げる事が出来た。素晴らしい1日でした。私は監督と素晴らしい関係を築けている。監督は今夜上手くいった事も分かるけど上手くいかなかった事も分かっていると思います。ただ試合を通して我々は素晴らしいパフォーマンスで失点を防ぎました。アタランタは凄く運動量があっていくつかの場面で苦しい状況が続いたけど防ぎきる事ができた。次の試合に向けて我々は毎日練習して全ての面を改善していきたい。』

(個人的にはサントンの復帰はとても嬉しいです。まだ守備で難有りな印象ですが本人も言ってるように1年以上ぶりのフル出場なら合格かなと思います。サントン先発で左からの組み立ても結構多かったですし何より身長高いのが魅力ですね。)



祝インテル勝利。
ラツィオとローマは未消化分ありますがユベントスを抜いて単独2位ですね。

インテル
11/26 カリアリ
12/3 キエーヴォ
12/10 ユベントス
12/16 ウディネーゼ
12/23 サッスオーロ
12/31 ラツィオ

ユベントス
11/27 クロトーネ
12/2 ナポリ
12/10 インテル
12/17 ボローニャ
12/24 ローマ
12/31 ヴェローナ

ローマ
11/26 ジェノア
12/2 SPAL
12/10 キエーヴォ
12/14 サンプドリア
12/17 カリアリ
12/24 ユベントス
12/30 サッスオーロ

ラツィオ
11/27 フォオレンティーナ
12/4 サンプドリア
12/12 トリノ
12/18 アタランタ
12/23 クロトーネ
12/31 インテル

前半戦の日程になります。インテルは5勝1分ぐらいで終えれれば4位以内でターン出来るでしょう。ローマが全勝してもおかしくない組み合わせですので怖いですがユベントスは鬼門ですね。個人的にはラツィオの最初の4連戦が一番メンタルに響くかなって感じですね。3位以内には入れないけど10位以内には入ります的な4チームですので俺なら相当嫌です。なんとか前半戦無敗で折り返しましょう!!


しゅう
No.6707
 
○イカルディ
[Premium sport]
・試合を終えて
『本当に重要な勝利となった。我々はやらなければいけなかった事をやっただけだよ。勝利を得るのが我々の責任だからね。今日の試合では2つのヘディングで得点できたけど前半にも得点できるチャンスがあったから悔しい。』

・膝の調子は?
『試合終了が近づくにつれて疲労を感じたね。次の試合の為に回復させなければいけない。まぁ私が点を取り続けている間は膝は大丈夫だと思ってください。』

・スクデットのチャンスは
『2年前、我々はクリスマスを首位で迎えた。だけどその後に落ちてしまった。今言える事は引き続きハードワークしなければいけないって事だね。その結果が5月になれば分かる。』

[InterTV]
・試合を振り返って
『2点目のゴールは今までで最も綺麗に決まったと思う。1点目も良かったけど、2点目は相手DFからフリーになる必要があったし常に背後のボールを見ていなければいけなかったからね。ただ今日は前半のチャンスを決めていればハットトリックだった。あのミスは今でも私を少し苛立たせるよ。あの前半の場面のような状況でのプレーをもっと改善しなければいけないと思っている。』

・前半PA内でのファールはPKだと思う?
『私は間違いなくPKだと思っている。レフリーがVARを介して状況をチェックしてくれればね。だけど我々はそれにもかかわらず試合に勝利出来た。』

・今でもCLが目標?
『もちろんそうです。チーム全員がその目標を理解しています。CLこそチームの目的であり、我々はそれに集中するだけです。』

・12月9日にトリノでユベントスと戦う準備は出来ましたか?
『はい。もちろん。あ、インテルの試合は9日?10日ではない?それは良かった。10日はワンダの誕生日だからね。9日に試合なら帰れば間に合うね。』

・あなたの躍進の内スパレッティのおかげなのはいくつある?
『監督は多くの貢献をしてくれました。監督とスタッフの全員のおかげでチーム全体が改善しました。スパレッティは我々にとって非常に重要な存在だよ。』

・リーグの得点王になりたい?
『重要なのはインテルが勝つ事だよ。全てが終わってから得点ランキングを見るよ。』

・ネイマールが2億ユーロなら貴方は?
『私はそれについては一切考えていない。私はサネッティのようなクラブの象徴になる事を願っている。誰もが知ってる事だと思うし秘密ではないよ。』

・練習ではどのくらいシュート練習していますか?
『それほど多くはしてないね。シュートは本能的な部分もあるから。私はシュートではないその他の練習に多くの時間を使っています。』

・最近スタジアムには多くの観客がいますね
『そうだね。来場率は平均的に見ても高い。だからこそ勝つ続ける事が重要だね。』


しゅう
No.6706

○スパレッティ
[Premium sport]
・今日のインテルは?
『インテルはアイデンティティを持っている。今夜は成熟したチームプレーを見れたよ。戦術に応じて何をすべきなのか皆が理解している。決定機がくるまで我慢できた事が大きいね。』

・ガスペリーニはイカルディが勝因だと思っていますが同意しますか?
『彼が非常に強い選手なのは間違いない。だが私は勝利はいつもチームの為にと教えてきた。攻撃を開始する度に色んな場所に顔を出しているイカルディは勿論素晴らしいが、イカルディに得点する機会を与えたプレーでは全ての選手が良い距離感とスペースを保てていたね。』

・今日は5試合ぶりにスタメンが変わりました
『我々は練習段階からチームに変化が必要か常に選手を監視している。イカルディのように走り続けてチャンスを作り守備にも貢献する選手が必要なんだ。もし1人の選手がそれを怠れば、もう1人の選手が2倍の仕事をしなければいけない。今の戦力は非常に均衡している。均衡している以上はそれほど変更が必要じゃない。というのが私の判断だ。』

・今日は成熟したインテルが見れました
『チームが激しいプレッシャーを受けてる場合、皆が適切なポジションに戻るまで長い間ボールをキープする必要がある。そこの部分で今日のチームは素晴らしかった。カウンターの速攻では上手くいかない部分もあったが、それを含めても良いパフォーマンスだった。前半はアタランタのボール保持が上手くパスが通り過ぎた為にベシーノとガリアルディーニが守備に追われてしまって疲れてしまったね。そこを改善していく必要がある。』

・今のインテルはナポリへの解毒剤です
『我々が勝ててる間はそうなるだろうね。それに今は全ての部分で高いパフォーマンスを見せれている。例えば我々にはPA内に捕食者がいる。その捕食者はPA内での全てのプレーで得点する方法を知ってる。今日の2得点の内の1つがセットプレーなのは彼が本当に良い選手なのを意味する。』


○ガスペリーニ監督
『Premium sport』
・今日の敗因は?
『イカルディだ。インテルにはセットプレーを含め多くのスコアラーがいる事は分かっていたがそれでもその差が大きかった。我々も最後まで試合に留まれたがチャンスを決めきれなかった。少ないチャンスをものにしなければ試合は困難になる。』

・ペターニャがベンチスタートでしたが
『この戦術はポゼッションとパス管理を徹底させる為だった。だがその分仕上げの面で何かが足りなかった。ミランダとシュクリニアルのディフェンスラインを攻略するのは決して容易な事ではないよ。難しい試合だったがインテルの選手の質を考えれば今日の試合は上手くいった方だと思う。』


○ハンダノビッチ
[InterTV]
『我々はトリッキーなアタランタ相手に上手くやれたと思う。だけど今の順位表は何の意味も持たない。我々ここに留まり一貫性を示し続けなければいけないんだ。上位にはまだ沢山のクラブがいるし試合は毎週ある。この調子をキープして継続して改善していくよ。今日私が最も幸せに感じているのは相手にゴールさせなかった事だよ。こういう勝利は私に自信を与えてくれる。』


ジョジョ
No.6705
私は見れなかったんですが、応援した皆様お疲れ様でした。そして、やりましたね!!

低迷後の不作の中、イカルディだけは毎シーズン成長していってますからね。気がつけばうちの絶対エースですね!

これでユーベを抜いて単独2位ですね!
首位のナポリとも勝ち点2差で近いですが、未消化試合のあるローマとは、ローマが勝つとすれば勝ち点並びますし、ユーベとは2差、ラツィオも未消化試合があるので勝つとすれば2差です。
まだまだ気が抜けないですね。
とにかく前半戦を無敗で折り返す気持ちで頑張ってもらいたいですね!

RR
No.6704
男性 26歳
お疲れ様でした!
難敵アタランタをイカドッピエッタ、しっかりクリーンシートで撃破!いやー、最高でした!
しっかりとナポリを追走しましょう!ローマも未消化を勝つ前提なら並ばれているのでまだまだ上位争いは熾烈ですね!

ネラッズーリ178
No.6703
イカルディのドッピエッタで勝利!単独2位♪最高や!

ユウト
No.6702
おつでしたー!!!
いやーイカルディやってくれましたね!
今季13試合で13ゴール!!
そしてユベントスを抜いて単独2位!
ナポリを追いかけましょう!!
次節はアウェーカリアリ戦!
フォルツァインテル!!

えくとる
No.6701
うちのエースマジですげーストライカーやなw

しゅう
No.6700
キタキタキタキタキタキタキタキタキタァァァァァァァァァァァ!!!

ユウト
No.6699
またまたイカルディきたあああああああああああああああああああああああああ!!!!
今季13ゴール目!!!!
最高!!!!

RR
No.6698
男性 26歳
ヘディング上手すぎぃぃ!!!

前へ次へ
↩TOPに戻る