過去ログ倉庫
16484☆東京のインテリスタ 2022/02/21 18:35 (iPhone ios15.3)
男性
圧倒的決定力不足、イカルディーみたいなフィニッシャーが欲しいですね
16483☆インテリスター☆ 2022/02/21 15:25 (SC-02K)
男性
ミラン戦やリバポ戦と違って見事な完敗でしたね!
誉められるとこがあるとすれば最後の10分間諦めずゴールに向かっていたところくらいですね。
守備陣は人数揃ってるのにラインを気にしすぎて当たりにいかないし、変にパスを繋ごうとし過ぎですね。
あれなら1回ありましたがゴール前にロング1本入れた方がよっぽど確率高い気がします。
後、ラウタロはどうしちゃったんですかね?
元々絶対的なストライカータイプではないとはいえ、ゴール前での落ち着きがなくなってしまいましたね。
ルカクの復帰もありなんじゃないかなと思ってしまいました。
16482☆みたらし団子 2022/02/21 12:33 (SO-01M)
強敵ばかりのキツい2月なので選手層の薄さやコンディションの悪さが響いた試合ですが、これは前からあった懸念材料なので長いシーズンではこんな試合はいくつかある。
複数の大会を同時進行で進めるには3CBなのに本職が4人、6人いるけど頼りない選手が半分いる中盤などここを改善しないと来シーズンも同じ状況になる。
幸い上位との対戦はユベントス、ローマ、ヴィオラで未消化もあるので連覇できるはず。
16481☆クレスポ 2022/02/21 10:16 (iPhone ios14.7.1)
前半はディマルコの守備が酷すぎました
ペリシッチがいるのにボールホルダーに食いついて裏使われるとか、判断が悪すぎでした
ブロゾヴィッチいなくてフィルターが怪しいんだから、DFのスタメンはシュクリニアル、デフライ、ラノッキア(ダルミアン)で行くべきだったと思います
あとガリオはダメですね、ビダルと比べて気が利かない
自陣からの組立てで捕まってる時にフォローが全然出来てませんでした
ビダルなら何とかしようと降りてきたりするんですけどね
前線は崩す意識が強すぎて、バイタルエリアの打てる位置でもパスを選択することが多すぎます
負けてる時までそれだから困る
ラウタロはオールラウンダーなんでしょうけど、強味が何か分からない選手になってますね
ジェコとサンチェスが降りてきてチャンスメイクしてくれるので、ラウタロはピッポみたいに裏抜けを虎視眈々と狙うくらいでいいと思います
インテルに裏抜け狙う選手がいないことが、相手を楽にさせてると思います
16480☆えくとる 2022/02/21 04:32 (iPhone ios15.2.1)
月曜日2時から起きたのに気分最悪ですね。
後半怒涛の攻撃でやる気は感じられたしシュクリニアルは相変わらず最強なのは良いとして、ラウタロのあの外しはダメでしょ。ちょっと上手い小学1年生でも決めれるやつよ。ボールもとられすぎだし、しかも取られ方があっさり過ぎなのよ。全部カウンターに繋がるような鮮やかな取られ方で相手DFが全員ネスタに見えてくる。まぁ前半の何故かラウタロのファウルになったやつは普通にPKだと思う。ボールの回収が出来なくてカウンター喰らいまくってたのはバレッラじゃなくてガリオの責任ぽいな、ビダル入ってから明らかに良くなったし。頭から使って欲しかったけどリバポ戦で出し切ってたし無理か、、。
最後のVARも酷いわ。というかVARになったら覆るのが当たり前になってきてるのが良くない。スローで見ればなんでもファウルに見えるんだから、主審はそれにノーと言える勇気を持たないと。
疲れもあったのでしょうしまだ未消化試合勝てば首位なのでそこまで批判したくないですが、色んな課題が見えた試合でもありましたね。まずは2トップがワールドクラスじゃないこと。サンチェスとジェコはチャンスメイクで貢献してるけどやっぱりシュート外しすぎ。決定力あるワールドクラスのFWが1人いた上でそれとコンビ組むのなら及第点って感じ。最近のラウタロは論外。守備頑張るだけなら前田大然でいいよwあっちのが足速いしw
あとはGK問題。1失点目はド正面だし止めて頂かないとちょっときつい。リバポ戦から被枠内シュート4本で4失点だったしね。
16479☆ぽん 2022/02/21 04:26 (SOG02)
まだリーグ戦試合はあるので諦めるには早いですが、正直今日みたいな試合してるようではスクデットは考えられないですね。後半ガリオを下げて、バランスを崩してでも攻めの配置にしても点が取れないというのは不甲斐なさすぎます。
戦犯にするつもりはないし、チーム全体の責任ではありますが、申し訳ないけどガリアルディーニはもう無理だと思います。周りがすごくやりづらそう..。
あと、ラウタロ、ジェコ、サンチェスはお互いに噛み合ってるようで、実はそんなに噛み合ってないような気がします。
キツい日程でバテバテだけど、もうここからは一試合も落とせない。頼むよインテル!
16478☆エス 2022/02/21 04:25 (SO-01L)
かつてのインテルに戻っってしまったかのような失速を見せてるね
後半最初の10分で点取れなかった時点で厳しかった
後半の中盤以降はカウンターのリスク背負って攻めていたとはいえ相手の方が得点の雰囲気あった
この過密日程の中前半で交代したダルミアンは今後の奮起に期待します
16477☆怪物の9番 2022/02/21 04:15 (iPhone ios14.8.1)
男性
正直、ラウタロサンチェスジェコの同時起用は面白いと思ったけど、そんな話じゃないよな。どんだけ守備陣に頼るんだよ。ハンダノも特別悪いようには感じない。ペリもよく走ってる。ラウタロ、君だよ。ルカクとかスカマッカとか居ないやつ挙げても意味ないんだ。王者である以上、インテルである以上、10番を甘んじないでくれ。
と、まぁここまですんません。ちょっとフラストレーション置いときます。
まぁ後半は前に重心おいたので、カウンターでチャンス喰らったのは仕方ないですが、何よりも前半の入りが良くなかった。疲れもあるし、チャンピオンズリーグと並行する難しさもある。ただ強豪に勝ち点3取れなかった分、必ず勝たないといけなかった。
勝ち点の貯金はもう無くなりました。頑張ってるの本当に見てて伝わるから勝ってくれ!
あと、芝張り替えてから勝ててなくね?インテルの選手何回か足滑らせてたよ。
16476☆かずき 2022/02/21 04:03 (iPhone ios15.3.1)
男性 23歳
最悪
16475☆黒咲蒼司 2022/02/21 03:04 (iPhone ios15.3.1)
やばいてー😹
16474☆IM 2022/02/21 03:00 (iPhone ios15.2.1)
ちょっと頼みまっせー
16473☆えくとる 2022/02/21 03:00 (iPhone ios15.2.1)
攻撃に関しては普段と変わらないんだけど、カウンターのされ方が良くない。引っ掛けられた後に回収できないというか、ブロゾ不在による微妙なポジショニングの違いなんだろうか。ナイーブにならなければ逆転できると思うから頑張ってほしい。
16472☆エス 2022/02/21 02:55 (SO-01L)
なんかインテルの方が12位のサッカーやってるけど最終的に勝ってくれればいいや
16471☆ぽん 2022/02/21 02:51 (SOG02)
ちょっと守備ひどいな...
前へ|次へ
↩TOPに戻る