超いわきFC掲示板

12572428アクセス
投稿:101647回

現在:38人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.101647
別にJ2J3ごちゃ混ぜにしなくても良かったよね。J2側にメリットないもんね。

ああ
No.101646
もうさフィジカル活かして90分パワープレイで良くね?それがいわきの売りでしょ

戦術云々もいいけど足元ないパス繋がらない連携イマイチなら放り込んで競り合ってこぼれ球を狙う。
放り込む→FWが競り合う→セカンドボール奪取→2列目3列目のミドル→決まれば良し→外してもこぼれ球を押し込む
ミドルはせめてふかさずキーパーが弾けるくらいの枠内にね。

繋がらないパスしてロストしてって繰り返しだったよ昨日の試合。あとシンプルにクロスでいいよ。
ロングスローだって結局すらしてこぼれ球狙いだしさ

ああ
No.101645
総得点16の磐田ヤバいな。。どうしてこうなった

ああ
No.101644
>>101642

得点だけで言えば甲府は7位ですね。1位なのは大宮。
それでも勝ち点では甲府が1位。
守りに徹して相手の隙をつくのも戦術でしょう。見てる方は面白くないかもしれないけど。
柱谷さんも言ってたけど、ずっと攻めてると守られ続けるから難しい面があると。
決定力なくても勝ち点1を積み上げて負けないチームは意外と降格しないし。

あああ
No.101643
>>101640

1戦目はAのホームで確定しています
2戦目は勝ち点が多い方のホーム開催になります

ああ
No.101642
>>101639

甲府はウノゼロのイメージ

ああ
No.101641
山中はロストがたびたび目立つよね。シンプルに上げないでこねて失敗ロストって感じ。抜ければチャンスだがピンチを招くし。そこはなんとかしてほしい
今野も含め左に選手多すぎなんだよな。久永も中島も本来は左の選手だったよね?あっ、あと荒木も
コフィを右に使ってるくらいだから右手薄すぎるだろ💦

ああ
No.101640
順位決定戦の開催地ってどう決まるの?
湘南AWAYなら現地行きたい

ああ
No.101639
決定力不足って言われてるけど首位の甲府より総得点多いんだな

ああ
No.101638
PK練習してないって本当なのかな?永木の落ち着きっぷりがカッコ良かった♪

あああ
No.101637
>>101631

本当だよね。3位でも立派。そして首位の時期まであったんだし。
今年チームが始まった時ここまでやってくれると思った人は少なかったのでは?まだ本リーグまで時間があるし、良くない部分は修正して仕上げるでしょう。

ああ
No.101636
何をさわいでるんだ。

昨日は酒飲んでちゃんと寝たのか?

ああ
No.101635
まあ18試合やって岐阜と福島より得点少ないのはちょっと寂しいわ
逆に守備陣は主力が残ったのもあって流石だなって感じ

ああ
No.101634
>>101622

点を入れるだけじゃなくて点を入れさせないスポーツでもあるからね。
昨日も相手GKを褒めるしかないようなシーンもあったし、松本戦でも相手から掻き出されるシーンもあったし。
思ったことを言うとしても、チームの勝敗で一喜一憂したことをそのままぶつけ過ぎてもそれを見てチームが奮起するわけじゃないんじゃない?
奮起してるからといって必ず勝てるものでもないし、点が入るわけでもないし。

ああ
No.101633
>>101613

犬好きさんも思った事書いたと思うけど、だめなの?