過去ログ倉庫

ああ
No.100242
後リーグ戦2試合で終わりかと思ってたらプレーオフラウンドも2試合あるのか
各地域1位同士の4チームだけかと思ってた

ああ
No.100241
高知に行った杉山君とか来てもらったらどうかな

ああ
No.100240
>>100237
わかってないなー
サッカーIQより以前に、全員が個人プレーに走っているから、まずそこから直さないとダメだよ。

ああ
No.100239
こんなにがっかりしている人が多いのは、期待していた人がそれだけ多かったってことだね。
リーグ戦始まる前、ほとんどの人が「磐田も札幌も同じEAST Bだし、3位くらいに入れたらな〰」くらいだったと思うんだけど、前半調子良かっただけにやっぱり期待しちゃうよね。

ただ、過度に期待を押し付けるのもなんか違うと思うので、チームはサポ以上に戦ってることを忘れずに、良い時だけじゃなく、悪い時こそ熱く応援続けましょう!

ああ
No.100238
>>100228
本当だ
いつまで仲良し倶楽部を続けるつもりか?
ビッグ倶楽部の徳島はすかさず監督解任


ああ
No.100237
あーあと、これは木吹に限らずだけどサッカーIQも上げないとダメだよ

現代サッカーは最早身体能力は当たり前、それプラスサッカーIQで勝負する時代だから

見てから判断では遅い。常に周りの動きは予測しつつ見ないでパスできるくらいにならないと

日本代表の鎌田がそのレベルだね

ああ
No.100236
木吹はちゃんと相手のボールにプレッシャー掛けに行くこと、は甲府戦意識してるのは感じ取れたけどもっと深く行くくらいでも良い

それを続けてくれればいわきのスタメンとしてはまずは合格
続けないとダメだよ

そして何気に足元が素晴らしいんだよな木吹
あの身長でこの足元は素晴らしい

あとは終了間際10分くらい木吹CFW試してくれ
本人は望んでなさそうだけど甘やかしてはダメ

ああ
No.100235
>>100232
あれは永木の守備のミスでもあるが、桑田との連携のミスでもある。

本来、20番は堂鼻が見ないとダメだが、サイド守備に回ったことにより、中央にスペースが空き、永木がマークを外した。もしくはCBの桑田がマークをすべき。いずれにしてもマークの受け渡しの声かけができてない。

たぶん永木は前線に20番しかいないから、桑田が見ると思ったのだろうが、声かけができてなかった。
尚且つ、桑田がボールウォッチャーになりすぎた。
それが失点の原因。




ああ  
No.100234
甲府サポの言動に甲府の選手が怒って諌めてたけど自チームのサポにああいうダメなものはダメと言える選手凄いなと思ったわ。

ああ
No.100233
ゴール前まで持ち運べるのにシュート打たないのがね。昨日も何回もあったのに丁寧にやろうとして結局相手の守備が間に合ってる。プレースタイルに反してそこだけ綺麗にやろうとしすぎなんだよな

ああ
No.100232
昨日の失点シーンについてサッカー詳しい人がいたら教えてほしいんですけど
甲府の右サイドから27番にパスが出た瞬間、永木選手が右側に首を振って20番の位置を確認
その直後永木選手が前に詰めて20番の選手がフリーになってそのゾーンにパス入れられて失点
27番には山口選手がチェックにいっていましたけど、20番に寄せずに前に向かうこの動きってセオリーなんですか?

ああ
No.100231
トライアウトから這い上がったオウイエを個人的に応援している。
ああ そういうストーリーを持ってる青年なんだなと考えると試合で結果を出して欲しいと思う。

けれどここはプロの世界。
出直して契約を勝ち取り別のクラブでの活躍を祈るばかりだ。
そして彼をまた応援するつもりです。

ああ
No.100230
一度「負け」がクセになると、パス一本出すのも迷いが出るというか普段なら無意識にできていることが噛み合わなくなるのかな。スタジアムのサポーターも「あ、またこのパターンかも」って予感しちゃって、それがピッチに伝わってさらに体が硬くなるみたいな嫌なサイクルに入っちゃってるのかもしれないな、

ああ  
No.100229
まぁ相手もあるにせよ昨日のゲームはいわきは攻めまくってたし実際決定機も複数はあった。

せめて同点には出来たと思うんだよな。

毎回いわきの決定力に助けられたって相手から聞くけどたまにはいわきの決定力すげーて声を聞きたい笑

ああ
No.100228
>>100213
後半出てるやろ
ちゃんと見て言えよ

前へ次へ
↩TOPに戻る