過去ログ倉庫

No.2352
日本も諦めてACLに定めたらいいんじゅないですかね。ナビスコもサブで勝てたらラッキーだし、見ててもつまんないから今、以上に報酬を増やさないと。アジアレベルが下がる一方だと思います。

No.2351
ACL見てると浦和の補強なんて可愛いもんだね。国内で代表には入れないちょっと良さげな選手を集めてるだけ。これじゃACL勝てないよね。
お金のないJリーグ勢はしばらくACL優勝はないね。

No.2350
2332へ
増島は全治7ヶ月で出れません。
中谷もACLいまだ未経験です。

結果だけ見てゲームは見てないのかな?
いまのCBは大輔とエドゥアルドで復帰したら近藤です。

No.2349
世界の名将リッピから就任したばっかの
カンナバーロなら落ちるのもしかたない
気はする。

あんなにスペシャルな外国籍選手や
世界基準の指導者いたら中国は
どんどん強くなるだろうね。

No.2348
ACLは外国人の差だね。ヨーロッパもそうだけど、サッカーって金が全てなとこあるよね。

No.2347
広州恒大は年々落ちてるような。Jも。

No.2346
ACL見てると、JFAも綺麗事ばかり言わずに勝ちにこだわるサッカーを少年期からもっとさせるべきでは…技術と平行して勝負するメンタルを育成しないと勝てんわ…

No.2345
もう柏が頼りだ…マジで頑張ってくれ

No.2344
日本サッカー大丈夫?

No.2343
鹿島はよくやった。なぜリーグで連敗してるのかが謎だね。ただ、鹿島に足りないのはACLなんだよね。ガンバ、浦和はそこを持ってるから、同格に見えてしまう。ガンバ、浦和、鹿島は最後まで諦めずに頑張って。

No.2342
もうJクラブが2連覇した時とは状況が違いすぎる。足下をしっかり固めて行くしかない。クラブの資金力、育成、スタジアム環境。まだまだこれからなのがJリーグ。
強いものに乗っかるのが好きな人は高みの見物をすれば良い。でもね、本当に喜べるのは苦しい時を知ってる我々だけ。

茨城県のシティファン
No.2341
男性 17歳
柏も敵地でビンズオンと戦う時は、少し苦戦しそうな気がしますけど、吉田のパスサッカーで、相手守備陣を翻弄し、勝利して欲しいですし、ホームでのビンズオン戦、大谷のゴールに繋がる前のパス回しは見事だったので、華麗なパス回しからゴールが生まれるシーンというのが、今後増えていけば良いですね


次、柏は敵地で山東と戦う事になりますが、増嶋や中谷らレイソル守備陣がジエゴタルデッリを抑えてもらって、クリーンシートを達成してもらいたいですし、次勝てれば予選突破が決まる可能性があるので、頑張って欲しいですね

2259
No.2340
うむ
来年、W餅チームをACL専用枠として、菓子杯免除は勿論、専念スケジュールと選手補強で、協会からも協力してあげよう。
(まだ昇格さえ決まっとらんやろ!とつっ込まない)

No.2339
ドングリの背比べのお山の大将で
良いわけないよな。
ヨーロッパでなにもできなかった選手が
Jでは活躍できちゃうレベルのリーグ。
これが現実。

茨城県のシティファン
No.2338
男性 17歳
鹿島、柴崎や高崎がゴールを決めたものの、広州の強力助っ人を止められず、惜敗しましたね

セレッソやレイソルが、過去にACLで広州にボコられている為、リーグ戦で守備の不安定さをさらけ出している鹿島も、広州に大差を付けられて完敗しそうな予感がしました

しかし、試合途中に大黒柱の小笠原が負傷交代し、チームを支える選手が居なくなったにも関わらず、若手の活躍で完全アウェイの中でも、広州相手に3得点取れた事は評価したいですし、湘南戦で幾度の決定機の外していた高崎が、今日結果を残せた事は彼にとっても自信がついた事でしょう

前へ次へ
↩TOPに戻る