過去ログ倉庫

No.21574
誤審騒動はネット私刑の一巻でしょう
バイアスをかけて粗探しして、あとはそれっぽい証拠を並べて自分を正当化させる
これにマスメディアが乗っかれば世論の出来上がり
誤審が多いって言うなら主観じゃなく定量的なデータで論じて貰えれば説得力が出るけどね

No.21573
男性
21:59さん。

よく言われる事ですが一年トータルで考えたら判定の損得なんてプラスマイナス0になりますよ

↑これ。

読解力が乏しかったらすみませんが、これに続く言葉はなんですか?

ちなみにオレは日本の審判がレベル低いとは言ってないです。
アジアなんてもっとヤバイ判定あるし。
でもそれとこれとは関係ない。

No.21572
22:17さん
審判の状況がこのままでいいなんて思ってないですよ。どのへんでそう言ってますかね?あなたは違ってても多くの書き込みで「日本の」審判はレベルが低いという書き込みを見ました。ちょっとバイアスかかりすぎてませんか?気を付けた方がいいですよ(^-^)

もともと自分は、審判に対して批判さえすれば審判の質が上がると思ってるところを疑問に思っています。
今年急に誤審騒ぎが増えたと思いません?なにか構造的な理由があるのでは?と勘ぐってて、そうならば審判個人を糾弾するのは違うかも、と。

もちろんスタジアムでは、むちゃくちゃ文句言いますけどね(^-^)

ラガー
No.21571
つうか、スタジアムのサポーターで上半身裸の人たち、メタボと腕細い人多すぎ。脱ぎたいんなら鍛えましょう。弱そうに見えますよ。

No.21570
山雅サポです。皆さんありがとうございました。残留も厳しい中ですがチームもサポーターも成長して皆さんに認められる山雅にしていきます!とにかく来年も皆さんと対戦出来るように残留に向けて応援頑張ります!(>_<)

No.21569
鹿島は田舎でアクセスが悪いから
だから鹿島はサポーター集めるために優勝しないといけないんだと思う

No.21568
日本の審判は杓子定規で試合の流れを読んでいないと思う
ここで笛を吹いたら試合が壊れるだろうとか上手く出来ない
あと、自分が試合を支配しようとする審判は論外、お客は審判を見に来たのではないから

No.21567
男性
21:44さんに同意。

海外がどうとか関係ない。
現状起きている事を海外を持ってくる事で、悪くないと正当化してる様にしか聞こえない。
でも、どのチームも不満を持ってると思う。

下で言ってる方は、現状で審判の質は構わないと思っているんですかね?

No.21566
不思議
なんで鹿島ってあんだけいっぱい優勝してるのにお客さん入らないんだろう?

No.21565
誤審に関しては海外と比べる必要は全くないと思う。

例えば
Jリーグは世界的なトップリーグではないけれども、審判の質はトップレベルだよ。日本人審判が一番安定しているよね。
なんてことがあっても良いわけで。

No.21564
2029
他所から正直に言わせてもらえば、山雅さんは始まる前から終わるまで試合展開にあまり関係なく、良くも悪くもずっと歌い続けるというスタンスなので、サッカーの応援じゃなくて合唱してるの?と思われてしまうところはあると思います。

まあ、ただ、そんな周りからどう思われているかなんて気にしない事です。
サポートの仕方や考えはそれぞれ違いますし、他所からなんと言われようが自分達のクラブを全力でサポートすればそれで良い。
どんなやり方やっても、皮肉は必ずつきますからねw

ハッピーマン
No.21563
山雅サポの方、他サポの批判はあまり気にしすぎることはありませんよ。
今季は初めてのJ1だし、いろいろ経験して、山雅流の応援スタイルはさらに進化していくことを期待します。

No.21562
誤審を正当化というよりは、なんでも海外は優れてて、日本は遅れている、という風潮に反論してるんだと思うよ。
そういう意見、多かったでしょ?
自分は海外を全く見ないので、海外の審判はどれだけすごいのかと思ってたよ。

No.21561
山雅の応援は素晴らしい

No.21560
男性
誤審を正当化するような書き込みは何故?
プラマイ0にならないよ。
勝てた試合が順位争うチームなら尚更引き離すチャンスが台無しになるんだから。
そんな事言ってるから審判良くなんねーだよ。
プロとしてやってる以上、誤審しても改善する努力が無ければ価値がない。

前へ次へ
↩TOPに戻る