過去ログ倉庫

No.26549
俺は地方チームを応援してんだけど、年末はいつもヒヤヒヤだよ。
浦和や東京、横浜、ガンバに魅力感じるのは当然だと思うし(好き嫌いは別にしてね)気持ちあるし、チャレンジできるなら選手がステップアップしても構わないと思うけど、移籍金はせめて残して欲しいな。

ブンデスというか欧州ではサッカービジネスとして成り立っているからゼロ円移籍がほとんどないし、地方チームは移籍金で運営している訳でお互いWinWinな関係だもんね。

No.26548
今日の議論は面白いね。みんなJリーグを良くしたいっていうベクトルは同じだと感じるよ!

No.26547
昔の契約が切れても移籍金が発生するのができないなら、1年契約はできないとか最低でも2年3年契約にするとか制限をしないと難しいでしょ。
タダでいい選手取れるならほしいだろうし仮に失敗してもタダならいいかって思うかもだし。

みつおです。
No.26546
移籍金の撤廃を求めたのは選手側ですし…
そういう守られた収益は結局あぶく銭で
成長に繋がらないと思います。

ここはひとつ歯をくいしばってまずは広島や
水戸を目指してぐださい!

No.26545
でもその選手を見出したり育てたのは金も魅力もないそのクラブなんだよな。
より良い条件の移籍話があがるって事はそのクラブで活躍したって事だろうからね。

義理とか言うつもりはないが、地道に育ててやっと使える様になってもも0円でアッサリ出ていかれてたらクラブの成長もクソもない。

No.26544
金も魅力も無いクラブなら選手を縛り付ける道理が無い

No.26543
昔の契約切れても移籍金が発生するってのにしないと無理でしょ。
こればかりは貧乏チームは太刀打ちできないかと。

No.26542
移籍金ゼロで移籍するのやめて
地方クラブは魅力もない、金もないでどうすりゃいいのさ
改善して下さい

みつおです。
No.26541
ブンデス踏襲つまり
外資規制です(^ー^)。

みつおです。
No.26540
リクルートもあこぎでしたからね〜。

それはさておき、何もJリーグの今がベストという事ではありません。

見習うならブンデスですね。
それ以外はないですわ。

No.26539
プロ野球ってサッカー文化をパクってお金積み上げてグレードアップして、野球至高サッカー笑とか言ってるだけじゃん。やってることはお隣の国とたいして変わらない。

No.26538
逆にJリーグはもっとプロ野球の仕組みや他のスポーツビジネスを見習わなきゃならない、ってチェアマンの言葉だけどな 笑

No.26537
野球の方が地域密着というのは、プロ野球ストライキを境にファンサをサボればプロ野球が続かないという危機感からJリーグのやり方を凄く取り入れたのも大きい
昔のプロ野球選手なんかキャンプ先でサインなんてありえなくて、ファンなんか勝手にやって来るみたいな感じだったよ

No.26536
日本代表が好きなんじゃなくて、日本代表のお祭り気分が好まれてるんだよ
代表戦はハロウィンと同じよ
で、それが悪いわけじゃない

No.26535
友人に聞いたらユニを着てないとスタに近づけない雰囲気が出てるらしい。これかなり致命的だと思う。

前へ次へ
↩TOPに戻る