過去ログ倉庫

かか
No.51810
「三菱自、燃費偽装「上層部ぐるみ」否定 現場判断と説明」
サッカークラブ持ってるどころじゃないな、こりゃ。
でも浦和にとってはいい方に転ぶかもしれんな。

ああ
No.51809
1246さん
教えてくれてありがとうございます。
また開催されるといいですね…。

日中韓のリーグチャンピオンが
No.51808
セントラル方式で総当たり。浦和の時は山東で開催。 荒れましたね〜 武闘派の細貝などが頑張ってた。

で、賞金支払われず。

ああ
No.51807
A3とは何ですか?

あれ
No.51806
A3は罰ゲームと言われる由縁。

A3は
No.51805
中国は賞金を払わず、遠征費全て浦和の持ち出しだったんだよね。

2007年浦和は
No.51804
A3という、ふざけたカップ戦にも出たというか、出させられたな。

ゼロックス
ナビスコ
A3
ACL
天皇杯
CWC

どんだけあるんだよ、という話。

おまけに、さいたまシティーカップもあったな。


茨城県のシティファン
No.51803
男性 18歳
3つのカップ戦で素晴らしい成績を叩き出した昨季のガンバは1シーズンに闘った試合の数が60を超えてしまいましたし、リーグ戦終了後にCSとCWCを戦い抜いた広島も昨季にやりこなした試合の数が最終的にはとてつもない値になっていましたよね


シーズン開幕から3ヶ月しか経っていないのにも関わらず、浦和やFC東京をはじめとしたACL組は既に約20ゲームを消化しきっていますし、プレシーズンにスカパー!主催のニューイヤーカップに挑んだJ1クラブもGW時に迎えた連戦やミッドウィークに開催されたナビスコ杯から来る疲労を現在モロに受けている状態だと思います


2ndステージになってからミッドウィークにリーグ戦を開催するケースが減少してきたなと感じていますが、夏場にあったはずのブレイクの量が減っていたり、大型連休時に受ける各Jリーガー達の疲労度が今までよりもマズくなってきたかなと思う部分もありましたので、昨季から再導入された制度に戸惑いを見せているチームはまだ幾つか存在していると思います


サッカー大国と呼ばれている国のプロサッカーリーグを見てみると、リーグ戦終了後に優勝決定戦を開催したり、シーズンを前期と後期に分けてステージ優勝争いまで激化させている部分などは見受ける事が出来ませんでしたので、外国の籍を保持していてJリーガーにサッカーに対する情熱を送り続けているクラブの指揮官は所々のポイントにて迷いを感じているのかもしれませんね



茨城県のシティファン
No.51802
男性 18歳
リーグ・アンに在籍しているクラブもプレミアのクラブと同様に2つのカップ戦を戦い抜いていますよね


リーグ戦が開始する前に各国でツアーやキャンプなどを行う世界的ビッグクラブは、毎シーズンのようにシーズン開幕前から多忙なスケジュールを送り続けていると感じますし、CLやELの開催日によって発生する過密日程に苦しむ強豪チームは勝ち抜け争いが激化してくる初冬から徐々に増えてくると思いますので、豊富な戦力と莫大な資金を蓄えてある欧州の人気クラブでも、幾つかのセレクションからくる疲労にプレーヤー達が参ってしまうケースは多くあります


クラブ史上初となるCLベスト4を記録したシティとヨーロッパの舞台にて久々に称賛されるべき結果を残しているリバプールが今季に闘ったゲーム数は既に60を超えておりますので、過酷なカップ戦と欧州が舞台となる国際大会の両方で素晴らしい成績を叩き出す事が出来れば、アジアを制した頃の浦和のスケジュールやネルシーニョ政権下だった2013年のレイソルのスケジュールよりもキツイ日程が完成すると思います

前へ次へ
↩TOPに戻る