過去ログ倉庫

ああ
No.163669
男臭い応援は
浦和、ガンバ、柏
ハーモニー?系は
鹿島、セレッソ、川崎かな

ああ
No.163668
主力が浦和に持ってかれまくったけど
2012〜2015の広島は本当に凄いと思うよ。
ただ、この期間に活躍してた寿人、浅野、高萩ら主力メンバーも今はいないからね。
今の現状は無理もない…

tt
No.163667
>>川崎がアウェイ東方で引き分けたのは奈良がはやばや退場+PKしたから。

主力がいれば、そうなっても勝てたと思うんですよ。
もしくは、そうならなかったか。

ああ
No.163666
ベスト8で日本対決とか来年はないといいな 鹿島川崎プラスもう2チームでベスト8独占しよ。

ああ
No.163665
確かに広島は評価するべき。
ただなぜだ、インパクトが…
他サポからすると広島はカープに全部もってかれてる感が半端ない。

ああ
No.163664
広島は評価するべき
浦和よりリーグ優勝してるし

ああ
No.163663
浦和さんのサポはすごいし、川崎さんのサッカーは面白くて強いし、鹿島さんの勝利への執念はすごいし、
いずれもすごいしリスペクトしてる。どこも自クラブとカニバらなければ良い結果を残してほしいと思うけどね…
なんでタイトルに貴賤を付けたり、それによって貶めあったりするのかが理解できない

ああ
No.163662
Twitterてま流れてきたけど
昨日の札幌サポの応援ハンパなくね?
行け札幌ってやつかっこよすぎる。
少人数なのに舐めてたわ

ああ
No.163661
浦和 ガンバ 鹿島

文句無しのBIG3

ああ
No.163660
ACL観たけどやっぱり浦和が1番ACL似合ってるな。サウジアラビアにあれだけ行くサポーターは凄い。来年見れないのが残念

川崎サポ
No.163659
川崎がアウェイ東方で引き分けたのは奈良がはやばや退場+PKしたから。

tt
No.163658
来年のACLのグループリーグの日程について
来年も今年同様、ACLのグループリーグは、連週での開催となる日がありまして、その場合、前中後にJリーグがあると、中2or3日での5連戦となります。
今年は、その場合、メンバーを落として、ACLを落としたりしました。(川崎がアウェーの東方戦で主力を連れて行かず引き分けとなり、結果、最終節までもつれた)

来年こそは、このような日程で足を引っ張ることは避けて欲しいと考えているのですが、どうお考えでしょうか?
具体的には、中2or3日での5連戦とならないように、間のJリーグを、別の余裕があるところの土曜や、水曜に回す。(そっちは、3連戦ですむ。)

決勝トーナメントは運も絡みますが、グループリーグの全チーム突破は、なんとしても達成して欲しいです。
その為には、グループリーグ落ちのチームには、支援金を出さないなどの、ムチもあってもいいと思います。

ただ、色々、難しいところもあるのも理解出来ます。
みなさんは、どうお考えですか?

ACLの結果こそが、Jリーグの価値を決めると言っても過言ではないと思っています。

柏日
No.163657
東京Vが上がってきたらおもしろいかな

ああ
No.163656
サポが多い浦和、鹿島、ガンバがスタジアムに来た時、やっぱり浦和だけは別格。
これはどこのサポ感じてるはず。

何が違うかってあのやろー共の野太い声。
男って感じ。

鹿島は女性が多いせいか声質がかなり高く聞こえる。迫力はないが、美しいハーモニーみたいな感じ。
仙台も鹿島同様にハーモニー系。

ガンバは浦和みたいな迫力はあるけど、少しやっぱり声質が高い。

個人的には清水の応援が好き、愉快な気持ちになる。

ああ
No.163655
自分もプロレスとか野球の魅力をゴリ押しされても引くだけだから、どうしてもACL放映しろとは言わん。

だが、コンペチはのど自慢でしょ?
のど自慢大会ってそんなに視聴率良いのかね?
どんな層が観てるのか興味あるわ。

前へ次へ
↩TOPに戻る