まさ 2018/05/23 07:01 SH-03G No.229673 撤廃しても出場選手数は今と変わらないとか?相手に合わせて助っ人を使い分ける時代になるのか…後だしじゃんけんみたい。事前のスカウティングもあんま役に立たなくなりそうだね
自衛官 2018/05/23 06:34 iPhone ios11.3 No.229669 外国人枠撤廃は大賛成 やはり問題は欧州とJリーグとの実力の差が縮まらない事だと思う。本田もチェアマンに申してたけど外国人枠撤廃はJを活性化するためには必要。日本人はこの枠に守られすぎなところはあると思う。 しかしJは54チーム?と裾野が広がったこともあるのだからJ2など下のリーグの底上げにもなるのではないか? 海外などイングランドみたいな王国でも スタメン11人ほど外国の人もあるわけで それだけ世界から優秀な人材が集まる分 レベルも高くなるという訳だよ。
ああ 2018/05/23 06:32 iPhone ios11.3 No.229668 緩和、撤退後…そして日本サッカーは外国企業に買収され日本のサッカーの停滞が始まるのであった。 はいお疲れ様。どこかの金だけのチームになりそうだな(笑)
ああ 2018/05/23 05:59 iPhone ios10.2.1 No.229663 アジア枠無くしてスター枠みたいなの作ればいいのに。定義は難しいけど。 FIFAランク上位何カ国の国際Aマッチ何試合以上出場者をスター枠とする!みたいな。
あかさたなはまやらわ 2018/05/23 05:55 iPhone ios11.3 No.229662 外国人選手枠撤廃 確かに強い 、上手い選手をJリーグで観れるようになる可能性があります。 ただ日本サッカーの弱点(得点力不足とかGK育成など)がより一層撤廃によって解消できなくなると感じました。 考えが古いと言われればそれまでですが、 今季の名古屋が前まで得点者が外国人選手しかいなかったことや、各クラブのGKの外国人選手の多さとかを考えると、撤廃はサッカーを金でしか考えていないと思います。 朝から長文失礼いたしました。