過去ログ倉庫

まさ
No.229673
撤廃しても出場選手数は今と変わらないとか?相手に合わせて助っ人を使い分ける時代になるのか…後だしじゃんけんみたい。事前のスカウティングもあんま役に立たなくなりそうだね

ああ
No.229672
外国人枠撤廃は大反対
外国人枠拡張は大賛成

ああ
No.229671
スタメン全員が外国人だったら、日本人は何処でサッカーするの?下位リーグ?

ああ
No.229670
ここは日本だよぅ〜

自衛官
No.229669
外国人枠撤廃は大賛成
やはり問題は欧州とJリーグとの実力の差が縮まらない事だと思う。本田もチェアマンに申してたけど外国人枠撤廃はJを活性化するためには必要。日本人はこの枠に守られすぎなところはあると思う。

しかしJは54チーム?と裾野が広がったこともあるのだからJ2など下のリーグの底上げにもなるのではないか?

海外などイングランドみたいな王国でも
スタメン11人ほど外国の人もあるわけで
それだけ世界から優秀な人材が集まる分
レベルも高くなるという訳だよ。

ああ
No.229668
緩和、撤退後…そして日本サッカーは外国企業に買収され日本のサッカーの停滞が始まるのであった。
はいお疲れ様。どこかの金だけのチームになりそうだな(笑)

ああ
No.229667
神戸の日本人選手は、出番が減り、次々と移籍しそう。

ああ
No.229666
資金力ないチームでも日本人選手なら獲得し易くなるのかな。
しかし日本人J1リーガーは絶対に減りますね。

あい
No.229665
アジア枠ってアジア予選で戦うライバルを育ててあげてるだけですよね

ああ 
No.229664
外国人枠なくなったら神戸は11人全員外国人になりそう。

ああ
No.229663
アジア枠無くしてスター枠みたいなの作ればいいのに。定義は難しいけど。
FIFAランク上位何カ国の国際Aマッチ何試合以上出場者をスター枠とする!みたいな。

あかさたなはまやらわ
No.229662
外国人選手枠撤廃
確かに強い 、上手い選手をJリーグで観れるようになる可能性があります。
ただ日本サッカーの弱点(得点力不足とかGK育成など)がより一層撤廃によって解消できなくなると感じました。
考えが古いと言われればそれまでですが、
今季の名古屋が前まで得点者が外国人選手しかいなかったことや、各クラブのGKの外国人選手の多さとかを考えると、撤廃はサッカーを金でしか考えていないと思います。

朝から長文失礼いたしました。

あー
No.229661
そういえばイニエスタはリーグ戦終了後に
どこに移籍するか発表するって言ってたよね
どこになったの?

ああ
No.229660
来年から外国人枠無くすなしいぜ。三木谷が動かしたらしい。

ああ
No.229659
金稼ぐためにやってんだからリーグ>aclはしゃーなし

前へ次へ
↩TOPに戻る