ヤホー 2018/05/23 00:23 LGV32 No.229643 なんだかなぁ ACLって国の代表として出場機会するわけやから、現地観戦とか出来なくても試合がある時はどこのチームが出てようと結果が気になったりして、ネットで速報みたりしてたのに。 そりゃ温度差はあると思うけど、応援する気が失せちゃうね。
ああ 2018/05/23 00:19 iPhone ios11.1.2 No.229642 浦和サポだけどACLはGLから毎試合本当に楽しいから好き。 ただ毎年出続けるには国内でも好成績残し続けなきゃいけないからクラブの体力は相当必要だと思う。 DAZNマネーによる変革期でもあるし、ACL軽視が進行する流れもやむなしかな。
ああ 2018/05/23 00:17 iPhone ios11.2.6 No.229641 恐らく、今年のACLの敗退組なんだろーけど、ルヴァンとACLをイコールで考えてる事が何よりぬる過ぎると思います。
ああ 2018/05/23 00:15 iPhone ios11.3 No.229640 出てみてわかる事があるから温度差はやむなしかなあ。中国や韓国に負けられない熱量はJとはやはり違うよ。声張り上げ、勝つと涙出てくる。
ああ 2018/05/23 00:09 iPhone ios11.3 No.229637 ここでACLについて議論している人たちのどれだけがACLに出たクラブのサポ、要は当事者として応援した経験があるかは気になるな とりあえず東京サポがいるのはわかった