すー 2019/03/20 01:29 WAS-LX2J No.402271 なんかJリーグのチームがポゼッション重視しているというが、勝っているチームのほうが、だいたいボール支配率が低いという事実 結局相手に守り固められたら、ほとんど点が取れない
ああ 2019/03/20 00:45 Chrome No.402264 今のJ2でドン引きチームなんて少数派だぞ。堅守のイメージがある松本だって、ドン引き縦ポンではなく後ろから丁寧にビルドアップするサッカーだし。 J2は全体的に、ハイラインハイプレスのチームやポゼッション志向の強い攻撃的なチームが増えてきてる。そんな中でも大分はかなり異端のスタイルだから、相手との戦術的なミスマッチを利用してうまいこと優位に立ってた印象だね。 本当にJ2は昔と変わった。これからは、J1で全然通用せずに勝ち点20未満で早々に落ちる昇格組はほとんど現れないと思う。
ああ 2019/03/20 00:37 iPhone ios12.1.4 No.402259 実際ACL優勝ってほとんど東アジアだろ? 昔東西混ぜてACL予選してた時西がぜんぜん勝てないからアラブの王族たちが無理やり東西分けたのが始まりだもんな