ああ 2020/01/16 00:32 iPhone ios13.3 No.624863 今大会2得点ともミドルで全く崩しがないね。カタールのGKがポジショニングひどかっただけ。崩しもサイドからあげる一点で中の崩しは皆無に等しかった。限られた時間の中でやらなければならない代表は3バックは間違いなくあわない。やはり442 もしくは451でなければ。
ああ 2020/01/16 00:32 Chrome No.624862 5バックが最悪なのは立ち位置の整理が慣れてないとめんどくさい所なんだよな 4−4だとアンカーとかサイドの二人がするするっと入ってこれるし斜めのパスも使いやすいからカウンターが出来て しかも相手はカウンター対応を残さなくちゃいけないために結局外に人数を割かざるを得ない
ああ 2020/01/16 00:31 iPhone ios13.3 No.624859 だから八百長はしょうがないって訳じゃないけど、日本も決勝トーナメントかかってたらカタールは審判買収してないんじゃないかな。 もう敗退決まってるから、世界的な話題にならないと思ったのだろう。 なんか情けないな〜
ああ 2020/01/16 00:30 iPhone ios12.1 No.624857 3バックって攻守がよく入れ替わる同格?相手な試合だとサイドの選手がきつすぎるよね しかも森保監督は交代遅いし選手バテバテやん
ああ 2020/01/16 00:30 iPhone ios13.3 No.624855 まぁ4-4のブロックが最も安定するからね、結局。 奪った後も前に出易いんだよ。 3枚だと5バック化するとどうしても後ろに重たくなる。ビルドアップやポゼッションはし易いけど、組み立てしてる内に相手も準備できちゃうしね。
ああ 2020/01/16 00:30 SO-03L No.624853 OAがサプライズ無しなら、大迫、相馬、杉岡、橋岡はJの活躍も考慮したら確定だろうな 今大会はアピールより逆アピールになっちゃった選手の方が多いし