過去ログ倉庫

ああ
No.624863
今大会2得点ともミドルで全く崩しがないね。カタールのGKがポジショニングひどかっただけ。崩しもサイドからあげる一点で中の崩しは皆無に等しかった。限られた時間の中でやらなければならない代表は3バックは間違いなくあわない。やはり442 もしくは451でなければ。

ああ
No.624862
5バックが最悪なのは立ち位置の整理が慣れてないとめんどくさい所なんだよな
4−4だとアンカーとかサイドの二人がするするっと入ってこれるし斜めのパスも使いやすいからカウンターが出来て
しかも相手はカウンター対応を残さなくちゃいけないために結局外に人数を割かざるを得ない

ああ
No.624861
3バックはボール保持して弱い相手をボコるにはいいけど、同レベル以上になると攻めにくくカウンターに弱い。

ああ
No.624860
大迫勇
相馬久保堂安
柴崎田中碧
長友板倉冨安酒井宏
大迫敬

ああ
No.624859
だから八百長はしょうがないって訳じゃないけど、日本も決勝トーナメントかかってたらカタールは審判買収してないんじゃないかな。
もう敗退決まってるから、世界的な話題にならないと思ったのだろう。
なんか情けないな〜

ああ
No.624858
未月より買収した主審だろ

ああ
No.624857
3バックって攻守がよく入れ替わる同格?相手な試合だとサイドの選手がきつすぎるよね

しかも森保監督は交代遅いし選手バテバテやん

ああ 
No.624856
森保はメモとってると思ってたけど、試合後の原稿を必死で書いてたのかな?

ああ
No.624855
まぁ4-4のブロックが最も安定するからね、結局。
奪った後も前に出易いんだよ。

3枚だと5バック化するとどうしても後ろに重たくなる。ビルドアップやポゼッションはし易いけど、組み立てしてる内に相手も準備できちゃうしね。


ああ  
No.624854
家本が可愛く見える。

ああ
No.624853
OAがサプライズ無しなら、大迫、相馬、杉岡、橋岡はJの活躍も考慮したら確定だろうな
今大会はアピールより逆アピールになっちゃった選手の方が多いし

ああ  
No.624852
橋岡より未月だろ

ああ
No.624851
名波磐田を見てるような代表戦だなぁ
掲示板やTwitterの反応がまんま去年の磐田サポと同じ
ダメだコレ

ああ
No.624850
オリンピックに連れて行く資格あるのは現時点では橋岡しかいない。
あと久保はいいかも。

ああ  
No.624849
4バックならポイチ抜きでも、グループリーグ突破してるよ。

前へ次へ
↩TOPに戻る