過去ログ倉庫

ああ
No.695740
男性
>>695735

普通にオンサイドでしょ

ああ 
No.695739
もう川崎の話はいいからさ、各チームでこれからこいつが頭角を現す!って選手を教えてよ

SH
No.695738
男性
有名になりたい、金持ちになりたい、単純にサッカーが好き、、、
理由は色々、人それぞれなんだから海外に行くべきとか外野が言う事じゃない。

パッチール
No.695737
ガンバと鹿島の若手はちょっと活躍するとすぐに海外スカウトの目に止まって海外移籍が成立するよな!!
まあそれだけ世界が認めてるクラブなんだろうけど。

ああ
No.695736
問題
川崎は@Aどちらが主力メンバーでしたでしょうか


@
長谷川 ダミアン 家長
  下田  脇坂
    田中

A
三笘  小林  旗手
  大島  憲剛
    守田

のぶ
No.695735
昨日の東京{emj_ip_0760}名古屋レアンドロのゴールだけど、レアンドロへのパス前、高萩から永井へは戻りオフサイドにならないの?誰か教えて下さい。

マッシモ
No.695734
川崎とかどうでもいい
アンチしてるやつもいちいち反応するやつも痛いよ

ああ
No.695733
移籍前の井手口、宇佐美に中村、食野あたりいたら確かに強そう。

ああ
No.695732
>>695728
ずいぶん堂安に辛口な風潮ここにもあるけど、普通に今Jにいる選手で堂安からポジション奪えそうな選手なんていないからな
久保は奪ってる感あるけど、伊東とか三好とか結局候補に挙がってくるのは海外組ばかり
海外移籍した選手に対してあんな雑魚クラブに行っても意味ないだろ的なこと言う奴もいるけど、長谷部や本田などが早くからなんでもいいから海外に出ろと言ってるのはそういうことじゃないから
日本で当たり前のことが当たり前じゃなくなる環境に身を置けってことだからな
くだらない各クラブの格付けみたいな長文書いてる奴もいたけどw

ああ
No.695731
優秀な選手を流出させないって
プロサッカーチームとして
当たり前のことでは

代表強化と併せて論じるから
ややこしくなる。

代表強化ならで代表板すれば
いいのに。

あお
No.695730
>>695723

久保って小学校低学年時に1年いただけでは…

ああ
No.695729
チームを熟成できるからね。
セレッソが海外移籍なかったら相当強かったと思うわ

ああ 
No.695728
>>695691

つまり堂安がガンバにいればガンバが今頃無双してたってことですね!

ああ
No.695727
>>695725

活躍したらすぐ海外に行けと言う風潮に疑問を呈するのも自由だから外野がとやかくいうことではない、という風潮に疑問を呈するのも自由だから外野がとやかくいうことではない。

ああ
No.695726
>>695718
W杯見てなかったの?

前へ次へ
↩TOPに戻る