過去ログ倉庫

ああ 
No.780560
>>780558
それ以上に球団がお金持ってるからだと思いますよ。試合数が多いのもそうですが、野球はチーム名に企業名を含められるのでスポンサーからお金がたくさん入ってくるのでしょう

ああ
No.780559
アホうどり

煮汁
No.780558
>>780539
野球選手は試合数が多いし、一試合あたりの拘束時間も長い。給料が高いのも無理ないかもしれない。

まあ大怪我の頻度はサッカーの方が上なので大変さはどっちもどっちですが。

ああ
No.780557
少しづつでもJリーグ全体の注目度を上げて、観客動員アップとスポンサー獲得しないとな。
世間でも注目されるスターが出てこないとなかなか難しいか。

ああ
No.780556
野球をルールも知らせずアフリカでさせる番組が昔あったが結局フットボールベースになってた。

ああ
No.780555
>>780554
試合で普通に勝つんやない?

ああ  
No.780554
どうやって川崎に勝つん笑

☆きゅう■ 2020/12/18 17:29 (iPhone ios14.2)
徳島が天皇杯とったら
ACLどうするんかなー

ああ
No.780553
真偽の見分けっていうのは他サポなのか川崎サポなのかっていうことね。

ああ
No.780552
こんな掲示板での発言に真偽の見分けなんてつかないだろうに、勝手に川崎が自作自演してるって思い込んで川崎をディスれる想像力すごい

ああ
No.780551
結局はやっぱり動員数だよね。
野球ってなんでこんなに根付いてんだ?
サッカーの方が世界的ならサッカーが根付いててもいいとも思えるんだけどなぁ

ルーチッパ
No.780550
野球は世界での認知度はマイナースポーツだけど、NPBの動員数は全世界のプロスポーツで5位だから年俸も高くなるよ
ちなみにJリーグは全世界のプロスポーツで14位と結構健闘してる
NPBは世界有数の規模だから負けてても卑屈になる必要はない

ああ
No.780549
>>780546
どうするもこうするも、徳島が世界に羽ばたくんですよ

ああ
No.780548
>>780543

川崎の選手が凄いのは皆知ってるのに。また、川崎サポの自作自演かw

ああ
No.780547
野球なんてアメリカとつるんでる国しかやってないよ

きゅう 
No.780546
徳島が天皇杯とったら
ACLどうするんかなー

前へ次へ
↩TOPに戻る