ああ■ 2020/12/18 18:00 SC-02L No.780560 >>780558 それ以上に球団がお金持ってるからだと思いますよ。試合数が多いのもそうですが、野球はチーム名に企業名を含められるのでスポンサーからお金がたくさん入ってくるのでしょう
煮汁 2020/12/18 17:51 iPhone ios14.3 No.780558 >>780539 野球選手は試合数が多いし、一試合あたりの拘束時間も長い。給料が高いのも無理ないかもしれない。 まあ大怪我の頻度はサッカーの方が上なので大変さはどっちもどっちですが。
ああ 2020/12/18 17:49 SH-02M No.780557 少しづつでもJリーグ全体の注目度を上げて、観客動員アップとスポンサー獲得しないとな。 世間でも注目されるスターが出てこないとなかなか難しいか。
ああ■ ■ 2020/12/18 17:47 CPH1943 No.780554 どうやって川崎に勝つん笑 ☆きゅう■ 2020/12/18 17:29 (iPhone ios14.2) 徳島が天皇杯とったら ACLどうするんかなー
ああ 2020/12/18 17:39 iPhone ios14.2 No.780552 こんな掲示板での発言に真偽の見分けなんてつかないだろうに、勝手に川崎が自作自演してるって思い込んで川崎をディスれる想像力すごい
ああ 2020/12/18 17:38 iPhone ios14.2 No.780551 結局はやっぱり動員数だよね。 野球ってなんでこんなに根付いてんだ? サッカーの方が世界的ならサッカーが根付いててもいいとも思えるんだけどなぁ
ルーチッパ 2020/12/18 17:34 SH-04L No.780550 野球は世界での認知度はマイナースポーツだけど、NPBの動員数は全世界のプロスポーツで5位だから年俸も高くなるよ ちなみにJリーグは全世界のプロスポーツで14位と結構健闘してる NPBは世界有数の規模だから負けてても卑屈になる必要はない