ああ■ 2021/01/12 10:43 iPhone ios12.4.9 No.809673 ぶっちゃけ J1しか見ないし実際凄い選手か知らないけどみんな掲示板でホンマチマホンマチマばっかり言うから勝手に期待値あがってるからヤバい選手なんだろうなぁ〜今季 J1で見れるの楽しみ
ああ 2021/01/12 10:37 Chrome No.809672 >>809667 もし自分が移籍(移動)するなら降格(降格人事)すると思うところにするかな? 大半の人はしないよね。 少なくとも恐らく移籍する本人たちは徳島が降格するとは思っていないはず。
ああ 2021/01/12 10:35 iPhone ios14.3 No.809670 >>809667 本人がステップアップ目指してるからじゃないの? 上位クラブからオファーがあったかもしれないが確実にJ1でコンスタントに出れるクラブを選んでるんだと思う。
ああ 2021/01/12 10:26 iPhone ios14.3 No.809664 海外クラブやマリノスもしてるけど、獲得してそのまま試合に使われず移籍しても移籍金を獲得できるし、活躍してより強いチームに引き抜かれても獲得した時より移籍金を多く獲得できる 今はコロナがいつ収まるか分からないので、資金を自分たちで確保できる徳島のやり方は合理的だと思います
ああ 2021/01/12 10:16 iPhone ios14.3 No.809660 徳島には申し訳ないが降格したら2人ともすぐにJ1上位クラブに移籍しそうではある まあ移籍金とれて徳島もハッピーか
ああ 2021/01/12 10:14 iPhone ios14.1 No.809659 さすがに藤田と本間には、「徳島が降格したらor海外からオファーがあればフリーで移籍できる」みたいな契約ありそうだけどな。 それぐらいしないと出場機会を得やすそうとはいえ行かないよなあ。