ああ■ 2021/01/20 10:25 iPhone ios14.3 No.814288 仙台は普通に都会でしょ。 仙台を都会じゃないって言ってるの東京の人かな? まぁ大都会東京には住みたいとは思わないけど。
ネコ 2021/01/20 10:24 SOV36 No.814287 柏在住都内勤務の関西クラブサポで仙台にも仕事やアウェイで何度も行ったが、仙台は普通に「都会」という印象しかないぞ。それも駅前の一部だけ栄えてるとかではなくて、市街地に奥行きのある大都会だと思うが。地下鉄もあるし。もちろん山とか田んぼとかの田舎エリアもあるのは知ってるけど、そりゃ仙台に限らず大体の街がそうよね。 もちろん新潟より都会。札仙広福って言うくらいなんだから、札幌や広島、福岡に並ぶくらいの大都市かと。
ああ■ ■ 2021/01/20 10:20 iPhone ios14.3 No.814284 >>814280 私はJOHANSENでなくJOHNSENなのにヨハンセンとなってるのが不思議で、どの言語だとそれに近い発音になるのかが気になったわけです