ああ 2021/01/31 09:27 iPhone ios14.3 No.825005 なんか昔に東京にビッククラブをとか話がチラッとあった様な なんやろ、何でもかんでも東京を1番にしたがるの田舎もんの発想じゃな
ああ 2021/01/31 09:26 iPhone ios14.3 No.825004 まあ強さに波があるのはそうだけどね でも長期的な安定性という見方であれば群を抜いてると思うよ、特にこの2チームは
ああ 2021/01/31 09:23 iPhone ios14.4 No.825001 >>824977 いや、冬にも持ってかれてるよ。 向こうだってシーズン途中で移籍に動くなんて普通だし、秋春制にしたところでシーズン途中の移籍は無くならないよ。
K◆IZm9C5th3Y 2021/01/31 09:22 Firefox No.824999 世界的に見たらそうでもなくても、日本国内で見たら資金や実績などで あきらかな大きなクラブはあるでしょ。(ここ数年の成績の話ではない) 前にこの話題になった時に北海道なんかに作るのが、 悪いとか言ってる人いたけど、そういうことじゃないですよね。
ああ 2021/01/31 09:20 Safari No.824995 >>824984 本人達、 ・海外行きたいんですが、オファーないんですよ とか、 ・オファー来てるんですが、川崎が良いんですよ とか、公言してないんで、分かりません。 そんな事公言する現役居ないでしょ。 川崎の選手に限らず、内情分からんよね。
ああ 2021/01/31 09:19 iPhone ios14.3 No.824994 >>824991 jリーグより同レベルくらいのヨーロッパの中堅リーグの方が 確実にビッグリーグのチームが見てるからな 若手にとってはステップアップのためのチーム もちろんそこでダメになるってこともあるけど
ああ 2021/01/31 09:19 F-52A No.824993 三苫はもう若くないし、早いとこ海外行って活躍してほしい。 大島は怪我多すぎるからオファーないんじゃない?あっても怪我してて流れるとか。上手いけどシーズンフルで活躍してるイメージがない。