過去ログ倉庫

ああ
No.842024
>>841983
そう言われて10年以上経ったぞ。今なんてTBSとか広告収入じゃなくて不動産で儲けてるから。
資金力と立地で別で稼ぎ出してる。

ああ
No.842023
>>842022
10年後にはサッカーが野球抜いてるんじゃないかって感じだよ。
下にも書いてあったけど、テレビを見る人、作る人が野球世代ってのが1番大きいと思う。

ああ
No.842022
野球のが数字取れるからしょうがない。結局はサッカーの人気の無さが原因

ああ
No.842021
まぁ我々がテレビ局に対して文句を言うように、テレビ局側からしたら放送してほしかったら数字取れるコンテンツになりなさいよって話だからね
チャンピオンシップ地上波でやっても数字取れませんでしたという背景があるから、今更地上波のサッカーコンテンツが減っていくのは必然

ああ
No.842020
でもサッカー見始める人って多分サッカーのうまさよりもよりもスター性や人を惹きつけるものがあるかどうか気にすると思う。

でもそういう人気は結局どこかでメッキが剥がれるから、地道にサッカー文化を根付かせる行動を続ける方が大事。テレビの人気もだけどその街でどれだけサッカークラブが地域に貢献できるかの方が将来的にずっと大切になるから。

ああ
No.842019
>>842016
終了時刻未定ってのも加味したら放送のしやすさはサッカーとイーブンだと思うんだけどなぁ

あぁ
No.842018
男性
サッカー人気って下降気味なんですか?

ああ
No.842017
>>842002
柏木が開くんじゃなくて浦和が開く。
本人は多分同席しないと思う。謝罪会見じゃないし。

ああ
No.842016
野球は攻守交替の度にCM入れられるから地上波に向いてるんだよ

ハチワンダイバー
No.842015
どうやったらこのJリーグの楽しさがサポ以外の人に伝わるのだろう。
ルールも簡単でイケメンも多くて、チーム数が多いだけに身近に感じることができて、好きなチームが見つかるとこんなに熱くなれるリーグはないと思うのだが。
競技人口もこんなに多いのに。
やはり、世界からみてのJリーグのレベルに問題があるのかな。
息子のサッカークラブで憧れの選手を聞いてもJリーガーは一人も名前が出てこない。
なんか悔しいなぁ。。。

ああ
No.842014
そういう意味ではミルアカには結構期待してたんだけどなあ
最初の方は戦術分析とかめっちゃ面白かったのに最近は情報の精度も内容も落ちてしまった

ああ
No.842013
フットブレインももっとサッカーに関係のある話にして欲しい。
昔の方が面白かった。

ああ
No.842012
YouTubeとかDAZNとかテレビ番組以外のメディアで情報がたくさん手に入るようになったから視聴率が落ちて、終わることになったんだと思う。
テレビがサッカーを捨てたんじゃなくて、サッカーがテレビを捨てたと思ってる。

ああ
No.842011
「ちょっとサッカー見たいんだけど、どこで見れるの?」
「DAZNっていう配信アプリで見れるよ」
「え?サッカー見るのに金かかるの?」
「でも、NHKのBSなら毎節1試合は見れるよ」
「なるほど、好きなチームが出来た場合はDAZNしかないわけね」

確かに地上波だけで言えばサッカーも野球も同じくらいコンテンツとしてオワコン感がある
でも野球はBSであれば無料でたくさん放送されてるんだよね
民放各局は定期的にBSで生中継してるし
NHKなんかはデーゲームの地上波中継も多くやってる
もちろん日本シリーズにもなれば全試合地上波のゴールデン

新規を取り込むという観点で言えば有料か無料かっていうのでだいぶ変わってくるよね

ああ
No.842010
スパサカYouTubeでやってくれないかな
平畠とかワッキーも呼んでさ
深い番組を見たい

前へ次へ
↩TOPに戻る