過去ログ倉庫

ああ
No.972652
>>972645
賞金低いのが悪いんじゃない?

ああ
No.972651
浦和はJリーグで唯一の複数回優勝
ガンバはACL史上で唯一のアウェイ全勝無敗優勝だからな。

ああ
No.972650
>>972643
アメリカ出身の選手は、すでに欧州リーグに有名な選手いっぱいいるぞ。
プリシッチ、デスト、ティモシーウェアとかは有名。

ああ
No.972649
これ見ると鹿島、浦和、ガンバのお陰でJリーグの威厳を保ててるのが分かる

ああ 
No.972648
>>972638
浦和には感謝してるよ

ああ
No.972647
>>972644
環太平洋ハイパーリーグ構想
Trans-Pacific Hyper League

ああ
No.972646
ACLで優勝しCWCで勝てば価値を証明できるのにそれを出来ないままで強いサッカーって言われても説得力に欠けますよね
それをどこのチームでもいいから常に出来るようになればJリーグの価値を上げることができる

俺はJリーグがヨーロッパと並ぶほどの強さで世界から認められるのを楽しみにしてるんだけどね
最近は少しずつだけどレベル上がってきてるし

ああ
No.972645
何というか、日本はACLを軽視している傾向があるから、ACL取ろうが取らまいがあまり関係ない感じがする。(現にグループステージを突破してやっと大衆メディアが取り上げ始める程度)
もちろん取れていた方が良いのは間違いないけど。

では、何故そのような傾向なのか。
それは、JリーグとACLの両方で安定した結果を残す絶対的なチームが未だに不在だから。
川崎はここ数年Jリーグで安定して結果を出してきているからこそ、ACLで真価が問われると思う。

応援はしてないけど。

ああ
No.972644
>>972642
そうだね
南米4、日本4、米国2、ASEAN4ぐらいでやってほしい

ああ
No.972643
アメリカがサッカー界に本腰入れてきそう
DAZNもUEFAからスーパーリーグに

ああ
No.972642
むしろAFCを潰す為に日本が主導して
スーパーリーグ構想をやるべき

ああ   
No.972641
>>972635
それも違うだろ

ああ
No.972640
>>972624
スーパーリーグ構想って、UEFAでもFIFAでもないですよ。AFCは真似しないと思いますよ。

ああ
No.972639
>>972636
優勝も結構昔に感じてきた

ああ
No.972638
川崎は浦和、鹿島に感謝しないと

前へ次へ
↩TOPに戻る