ああ 2021/05/16 19:18 iPhone ios14.4.2 No.1028057 ここってなんで他のチームのこと褒められない人しかいないの?川崎強いし名古屋守備堅いし鹿島絶好調だし浦和のサッカー面白いじゃダメなの?人生楽しい?
中山 2021/05/16 19:18 iPhone ios14.4.2 No.1028055 男性 この掲示板見てると本当のサッカー好きって何人書き込んでるんだろうかって疑問に思う。 去年中断してJリーグが見れなかった時、ポッカリ穴が空いたように楽しみを失って、中断明けでサッカーがある生活に幸せを感じた。 今年ガンバがコロナで試合できなかった時、ガンバサポの気持ちを想像して落ち込んだ。ガンバが試合出来るようになったのに思うような結果が出てない事も絶対コロナの影響って大きいと思う。 名古屋が3敗した事も、監督不在の影響って大きいと思う。 最大の敵はコロナで、それはみんな共通だと思う。そんな中、生活の中で大きな楽しみのサッカーを見させてくれる選手たち、チームを貶すのってどうなんだろう? 勝ったチーム、活躍した選手を称える、それだけでいいじゃん。 みんなそれぞれ好きなチームがあったらわかるはず、チームが負けて悔しい気持ち。 みんなで、サッカーが見れる幸せを共感しながら、好きなチームを応援しようよ。