過去ログ倉庫

ああ
No.3368941
東京ヴェルディのHPには東京全体がホームタウンですって書いてあるぞ

ああ
No.3368940
23区に住んでたら、逆に23区内にスタジアム置くことが難しいことなんて分かりそうなもんだけど

ああ
No.3368939
>>3368919
DAZN人気No.1クラブだからかな?

ああ
No.3368938
>>3368926
清水はもともと清水の各少年団(ほぼ全てにナイター練習設備あり)やその選抜としての清水FCと、いまで言う草の根サッカー大会開催(→全国からサッカーチームが来る→市内の宿に大量宿泊)があったよ。
SBS杯があり国際大会をやり、ローカル民法各社も地元紙もサッカー記事をどんどん取り上げ、高校サッカーの中心選手は相当の認知度があったよ。
そういうところで清水FCの上部にエスパルスを置いてJが始まったって感じ。

当時の浦和や広島は行ったことないけど両方とも同じように地元のサッカー熱を上手く生かしたから今の盛況なのでは。

ああ
No.3368937
>>3368933
本当にその通りすぎる。

ああ
No.3368936
>>3368934
足立区とかより普通に高い。
足立区の人ごめん。

ああ
No.3368935
>>3368927
エフトーもヴェルディもホームタウンに23区あるんだから良いんじゃない??
それとも、スタジアムの話?

ああ
No.3368934
>>3368933
23区よりも三鷹や武蔵野辺りが高い事を知らないからね
志村けんの家が三鷹市にある事言ったら大学の友達めっちゃ驚いてたわ笑

ああ
No.3368933
地方からの上京民ほど23区内か区外かをこだわるよな

ああ
No.3368932
>>3368919
普通に他板はこの時間働いてて来場者少ないからじゃね
それか言わせとけばいいと思ってるだけ

ああ
No.3368931
>>3368929
23区生まれ23区育ちだけど西行くとすげえ山だ〜って思う
吉祥寺あたりは別

絵文字
No.3368930
>>3368927
(●´ω`●) 新宿さんを全力応援でつね。

ああ
No.3368929
>>3368927
地方出身者ほどこういうこと言うんだよな。

ああ
No.3368928
セレッソ優勝まじあるでー

ああ 
No.3368927
23区民からしたら、23区外で東京は名乗って欲しくない
今あるJ1クラブは全て西東京がふさわしい


前へ次へ
↩TOPに戻る