ああ 2025/08/18 19:01 iOS18.5 No.4516191 >>4516187 野球はメディアがゴリ押したり、他のスポーツ報道を軽く扱うから嫌い。また別の事情がある。 野球というより関わるメディアだな。 それを良しとする野球も同列。
ああ 2025/08/18 19:01 iOS18.5 No.4516190 >>4516184 そんなもん、自クラブのリーグ優勝かかった試合とかカップ戦決勝とかの興奮に比べたらどうって事ない 第三者としてじゃなく、参加してる気持ちになれるかどうか
ああ 2025/08/18 19:00 iOS18.6 No.4516189 >>4516187ワイの周りのサッカー部や野球部にはネットで言い合ってるような人いなかったもんな。野球部はウイイレやってるしサッカー部はプロスピしてるし。
ああ 2025/08/18 18:58 iOS18.6.1 No.4516187 海外サッカー好きだけどJリーグ嫌い サッカー好きだけど野球嫌い これに共通するのは学生時代に真剣にサッカー等のスポーツに取り組んできたかどうかだと思います。 他スポーツや他リーグに敬意がない人はほばそのパターン。
ああ 2025/08/18 18:58 iOS18.6 No.4516186 プレミアリーグは世界一レベルが高いし面白いのは百も承知。ただ我がチームのごとく他のプレミアリーグの日本人サポを煽ってマウント取り合ってるのが謎なんだよ。 Jサポ同士の争いなら理解できるのだが。
ああ 2025/08/18 18:55 iOS18.6 No.4516183 小学生の時にロナウドに惹かれてからはレアル・マドリードを追うようになった。あんなイケメンでプレーにも華があって。テレビの中のスーパースターって感じ。Jリーグは会いに行けるアイドル。