ああ 2026/05/18 12:52 iOS18.7 No.4961702 ガンバのACL2馬鹿にしてるけど、ラウンド16で倒した浦項に負けるJクラブは絶対に何クラブかあるぞ、今年のエリートに出てたクラブよりも順位が上で、次のエリートにも出てくるから今から楽しみやわ。
ああ■ ■ 2026/05/18 12:43 iOS18.7 No.4961694 今年の決勝は運悪くアル・ナスルだったから難易度はかなり高かったと思うけど、来年以降はこの手の金満クラブが来なさそうだしちょこちょこACL2取るJクラブ出てくるかもね。
ああ 2026/05/18 12:40 iOS18.7 No.4961692 ACL2はACLの2部なのでアジアのナンバー1ではないけど優勝するのは大変だったと思う。 ましてやクリロナやマネがいるチームにガンバは勝って優勝したのだから評価に値する。 ただ星はつかないかな?
ああ 2026/05/18 12:37 iOS18.7 No.4961688 >>4961680 アジアではそらなりに認知されてるから、それをどうにか利用したいけど、日本メディアはご存知の通り村社会すぎる。