山形を上位予想する人が多いので少し気になって調べさせていただきました。
○FW (1トップ2シャドー?)
J1でも2桁得点したディエゴ、テクニックのある川西、伊東らに加え、新加入でスピードと決定力のあるディエゴ・ローザ、水戸から鈴木雄斗、市船10番永藤を獲得。FW陣はレベルの高い争いをすると思われる。
○MF (ボランチ、WB)
ボランチはアルセウ、松岡に加え佐藤優平、レンタルで鹿島の梅鉢を獲得。こちらも層が厚い。
WBはメンバーこそ揃うが抜け出る選手はいない模様(違ってたらすみません)
○DF (3バック)
CBを本職とする選手が少なかった昨季を踏まえ、田代ら4人を補強。詳細までは調べていませんが未知数な選手多め。
○GK
守護神山岸の年齢もあり、群馬から冨居を獲得。今季は山岸ではないかと推測。
こんな感じですかね。なるほど。Wディエゴの連携が上手くいき、守備も安定すれば山形はかなり強いかもしれません。
長文失礼しました。