過去ログ倉庫

かか
No.28476
あた さんの7月対戦日程を見ると上位陣では、松本が☆印なしの水戸→金沢→北九でかなり勝ち点を積み重ねそうです。札幌とC大阪の試合は、楽しみです。いよいよ後半に突入夏の補強も始まりどのチームが抜け出すのか!
週末にドラマはあるのか! J2楽しいぜ。

ああ
No.28475
まあ札幌にもサポのチームは勝ってないけど

ああ
No.28474
普通に大宮と磐田のほうが勝てる気しなかったけど。

北九サポ
No.28473
本山雅志選手加入して
北九州は金もない、観客数もJ3のチームよりも少ない極貧クラブです。
地元の選手も少なく、アカデミーからのトップチーム昇格選手もまだ一人しかいません。
そんなチームに峠を越えたとはいえ、J1から元日本代表選手が加入したなんて、それだけでプラスになってます。
今の順位を見ても、加入したから成績アップとはならないと思ってました。
ただ1年後、2年後にはあの時加入してもらってよかったと言えると思います。

ササ
No.28472
あと、札幌は選手別で見れば正味な話都倉も内村も宮澤も他年齢的にもピークの主力なんかはJ1で輝いた経験があるのはほぼいない。小野や稲本や増川とか過去はJ1クラスの選手とて今はそんな風呂敷は敷けない。
だから鳥栖から借りた菊地はすごく意義がある。彼はまだJ1クラスと呼べる。ただそんな感激するような補強はポコポコ出来ないのが現状。
だから深井とかゴメスや荒野、レンタルだけど福森とかの成長に期待するしかないし、補強よりそういうチームの期待に応えた選手に金銭評価として出すべきで、今の札幌はどう考えてもJ1下位クラスもいいところ。てかまだJ2クラス。


まあ…
No.28471
どこのサポかも言う勇気のない者に言われてもね…口だけならなんとでも言えるし。
勝てなかったときの保険なんだろうけど。
無様だね。

ササ
No.28470
昨年で言えば大宮や磐田、今年だと桜とか清水、千葉とかは昇格してからの上積みを期待出来る。すなわち資金力。
上記のチームが金満とかじゃなく、札幌は今年上がってもそこまでの補強は期待出来ない。むしろ昇格の立役者が引き抜かれる不安すらある。
札幌サポが過剰なくらい浮かれられないのはそんな理由もある。

はひふ
No.28469
☆J2上位サポ
男性
下の方に。
今の札幌がJ1中位レベルはあるというのはあり得ない。

昇格してもせいぜい降格争いレベルでしょう。
札幌の試合を見ていても他チームがなぜここまで手こずっているかわかりません。
まぁうちのチームがホームで大勝して引きずり下ろしてやりますよ。
(SHV31)
2016/06/30 19:51


どこのチームか名乗らない上にずいぶん余裕だね
他チームへのリスペクトが無いね
まあJ1昇格も優勝もさぞかし余裕と思っているんでしょう

ああ
No.28468
清水はやっぱ5位だけど 一番面白いサッカーやってるな とにかくみんな足元の技術がうますぎ 噛み合えば大型連勝してきそうだよ
若手もいいし テセが復調気味だし

ああ
No.28467
まだ前半戦終わるってとこやから、決めるのは早い!J1やて1stステージと2ndステージやと成績が全く違うチームもあるくらいやから
それを考えたらまだまだこれから

J2が面白い
No.28466
今年の札幌は下部からの選手が4〜5名が試合に出ているのが楽しみですね。
J1でも通じるのか?ビッククラブからオファーがくるのか?
先日、広島と浦和の試合を見ましたが元広島の選手が5名ほど?出てましたが
浦和のサポーターは勝っても負けても複雑な気持ちでしょうね。

( -_・)?
No.28465
東京Vの二川獲得は素晴らしい補強なのかな。二列目にいい若いの一杯いるけど。

ちなみに北Qさん、似た路線で本山の獲得は当たりでしたか??やはり若手にいい影響がありましたか??

次節注目
No.28464
岡山対清水
清水は前回山口戦、勢い込んで先取点取って、流してたら相手ミスで追加点取れて、その後も流してたらまた取れてと、楽な展開でした。岡山はスロースターターだから前半は清水の攻めっぱなしとなるがそこで清水が取れるか。後半は岡山強い。

サッポロ
No.28463
札幌がJ1中位レベルとか、サポも全く思ってませんよ。
過去に何度もソッコーで降格してますし、サポはちゃんと自分たちの立ち位置を分かってます。
もし仮に今年昇格しても、残留争いだろうなー、とも感じますし。
若手が物凄く成長して、かつ主力が誰も抜けず、怪我もしなければもしかして残留できるかなー、と。
夏が苦手な札幌ですし、ここからが正念場です。

ああ
No.28462
男性
札幌って去年夏場は1勝しか出来なかったよね?

前へ次へ
↩TOPに戻る