過去ログ倉庫

札幌
No.29083
ちょいとずれるがやっぱりパスを繋ぐサッカーが一番面白いみたいなところあるよね
個人的には相手のコーナーキックみたいなピンチからの超速カウンターがサッカーの中で一番好き

どちらが強いか弱いかみたいなところもあるけど強いチームはどっちもできる

ちゃちゃ
No.29082
次節、日曜だけど、HOME岡山以外は
各スタジアムにどんだけ動員あるんだろ…
当節最多は岡山に決まりぢぁん‥。

GG
No.29081
沙羅ちゃんは愛媛とみた{emj_ip_0794}

川越山雅
No.29080
男性 42歳 目指したい
昇格も大事だけど、理想を目指したくなりませんか?
何が理想か何が答えかは戦力にもよるし、正解はないけど。

ああ
No.29079
縦パス主体のチーム自体J1には少ないからね。中盤を省略することに抵抗がある国なんだよ。大空翼のせいか。
ちとずれるけど、4-3-3も日本じゃ全然流行らんしね。

フィジカルモンスターが前線に多くないというのもある。それに興業でもあるしね。

ああ
No.29078
磐田サポさん久し振りですね。
J1の話ですか?ポケモンの話かと思いました

アニポケXY&Z最高!
No.29077
ポケモンGO楽しみ!
どこがってよりは力が拮抗してるって感じだね。

1999
No.29076
男性 沙羅さん
はどこサポなんですか?

沙羅
No.29075
女性
一回りして思ったこと
札幌...強い
松本...強い
大阪...強い
岡山...強い
京都...強い
清水...強い
町田...強い
山口...強い
千葉...強い
山形...強い

以上。

ああ
No.29074
1809
下見たらしてたわ。すまん。

ああ
No.29073
誰か縦ポンの話してたっけw?

札幌サポのみっちー
No.29072
ちなみにタテポンに個人技は不要とは思いません。タテポンはまわりのフォロー少ないし個人技で決めきる決定力と強さがいる。

札幌サポのみっちー
No.29071
タテポン=レベルが低いとか勘違いしてる人いない?
セリエAやリーガにもタテポンはあるんだよ。よーするにJ2レベルの守備でタテポンするからJ1ではやられる。J1レベルのタテポンが出来ればJ1でもやれるよ。

J2
No.29070
>>16:33

ttp://www.jsports.co.jp/press/article/N2015071310405702.html

去年も言われてましたね。

ササ
No.29069
J2はJ2仕様のサッカーをしないと勝てない、というのはものすごく理解できて、昇格する為には勝たなきゃいけない、勝つ為にはJ2仕様のサッカー、という流れは必然なのかもしれないが、ただ典型的J2仕様のサッカー、即ち縦ポンカウンター堅守ってのはそれだけを武器に上がるとJ1ではまるっきり戦えない。
だからJ1仕様のサッカーでJ2を勝ち切るか、昇格して補強してJ2仕様のサッカープラスαを持ち込まないときつい。
自分はそこまでのイメージ無かったけど下の意見では福岡は縦ポンだったと言われているし、福岡はそこまで派手に補強出来てはいないし、J1で厳しいのは仕方ないと思った。

前へ次へ
↩TOPに戻る