過去ログ倉庫
軽々しくも何もフリエファンなので。
気持ち悪い人ですね。
まあ、明日試合ですし阿呆は無視でいきましょう。
明日は千葉対清水が楽しみだな
必ずJ1に上がってみせる!
サポーターが諦めたら選手まで伝わってしまう。
だからサポーターとして精一杯応援する!
J1上がりたいクラブいいね!( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ
フリューゲルスって人軽々しく、、
フリューゲルスを名乗ってるけど、
なんでだ?
どこのサポだか察されない為じゃない?
過去の投稿10個ぐらい遡れば、、
どこのサポだかわかるから
えーっと、西の方の
九州より東の方の
そう!もうわかるよね!
元フリエファンだとか笑笑笑笑
50歳 J 2へ
現在、J1に在籍していて、まだj2に来られた事の無いクラブは?
一度、経験されてみては(笑)
けっこう苦労しますよ{emj_ip_0444}昇格まで・・・
それに
視野が広がりますよ{emj_ip_0092}
色々な意味で{emj_ip_0792}
山雅の話はもうお腹いっぱい。
よそで話して。どうでもいい。
うちは移籍に関しては反町監督あまり関与して無いですよ、最後の一押しが必要な時に選手に直接電話するぐらいです、勘違いしてる人多いですが反町監督も組織の一員ですので。
この時期の三島移籍が色々言われてるけど、シーズン前に声を描けてて、何かの事情で7月の移籍になった。違約金?、契約?水戸に何かを残すために。。山雅は急遽高崎をピックアップ。三月末のレンタル移籍。反町さんは移籍に関しては選手の意向を尊重する人。たまたま三島はキャリアハイの活躍。でつじつま合う?
山雅は苦労してないわけではない思うけどどこも苦労してるはずだし、
逆に山雅サポに「うちら苦労したんです」アピールされてもなあとは思う。
スタジアムの件とかぶっちゃけ他より条件面で恵まれてる部分はあると思うし。
去年J1が地獄できつかったとか言われてもJ1未経験チームからすりゃ自虐風自慢にしか聞こえん。
松本はやっと去年?クラブハウスが完成したんだよ。松田直樹の事も、当時は固定の練習場というのもなかったけど、普段使ってる練習場がその日使えなくて、別の場所を借りて練習してた時にそういう事態になり、いつもの場所じゃないからAEDもなく、悲しい結果になってしまったと聞いた。(違ったらごめんだけど)
トントンと結果を残してきたから簡単に上がったように見えるけど、トントン来た=苦労してないじゃないよ。山雅サポじゃないけど、何の苦労も努力もなく上がれる世界じゃないよね。
コンサポですが
今年のJ2はレベルが低い的な書き込みがJ1掲示板で時々書かれているのを見ますけど、個人的にはそうは思っていません。
確かにJ1の上位のチームは資金力もあるし選手層もあついし。
でもJ1全体をみてJ2のチームでも通用するチームだってあると思ってしまいます。
J2のほうが過密日程だし、昇格も降格も戦国時代のJ2過密日程ながらどのチームの選手も頑張っていると思う。
どのJ1のチームとは言いませんが、守備がガタガタのチームでJ2で戦ってもこれはかなりヤバイと思ってしまうチームがありますね。
天皇杯もありますが、是非ともJ2のチームに頑張ってもらいたいですね!
松本さんの強みはサポーターだよ
地域がサポーターがチームを支えてる
↩TOPに戻る