過去ログ倉庫
町田の2点目・3点目が反則だとしても、どのチームにも判定の有利不利はある程度あるんだから仕方ない。
微妙なPK判定、ハンド見逃しとか、あったら困るけど現実にはありがちでしょ。
42節全部通して見れば目立った偏りはなくなると思うよ。
J1
町田に勝てなきゃとか、J2仕様だとか、縦ポンだからとか、そんなクラブがJ1に上がっても一年で降格だよって書き込みが多々ありますが、今(J2)を勝ち抜ける事を考えているわけで、良い選手を揃えて、J1仕様のサッカーが出来たからと言って、勝てなきゃ上がれない訳です。
今更言っても仕方ないけど
間違いなく3点目はファールスロー
2点目もオフサイド臭い
町田対大分見てきたけど町田の2点目と3点目反則じゃないの?
2点目はオフ3点目は反スロー
うちの昔の守護神だった野澤が11年ぶりに帰って来たぜ
松本と山形サポはもし戦う事があったら愛のあるブーイング頼むぞw
女性
確かに、湘南キジェ監督 長崎高木監督 松本山雅反町監督 3人はとても仲良しだし、戦術とかも話し合ってるのかな
男性
町田とあの審判には感謝しているよ。もちろん岡山にも。
リーグ最少失点、最少負け数、二位と勝ち点0差…そんなものに全く価値などないことを教えていただいた。大事なのは"強い"こと。
あの時勝ち点84で昇格出来なかったからこそ、縦ポンを辞めてj1でも残留以上を目標にするチームに生まれ変われた。
今年はj2優勝して、2019のj1リーグでその真の価値を示したいね。
あ〜あ〜
来年はJ1から
3チーム降格してくれねーかな〜
男性
20:37
どこのサポか知らんけどJ1目指して戦ってるチームからすればJ1昇格が一番の目的だし、来年落ちようが少なからずチーム力はアップすると思うよ
今年、J1の下位が大混戦なのはダゾーンマネーの影響が大きい。
以前は昇格チームは資金面での差もあり補強に苦戦していたが、ダゾーンマネーのおかげもあり補強が勝負できるようになった。
長崎は鈴木武蔵、徳重、バイス、ハイロ、磯村など即戦力の選手を積極的に補強。
このタイミングで最下位のチームとしては過去最高の勝ち点という記録に。
ジャパネットの資金だけではここまで行けなかっただろう。
前回昇格して一年で落ちたチームも、今から違う絵が描けると思うよ。
もちろん初昇格のチームも。
とにかく上がるなら今!
町田と松本の戦術が似ているのは
清水東高校の先輩,後輩で、
サッカーへの想い,価値観が近いからだと思うよ。
↩TOPに戻る