過去ログ倉庫

おお
No.214406
北九州と山形はとにかく面白そう。
大袈裟な話かもしれないが山形のポジショナルプレー対北九州のストーミング。

個より戦術に重き置いてる二つのチームだからこそ面白みが格別。

順位に隔たりありすぎるけどそれだけ互いに明確な戦術の核がある。


山口
No.214405
鹿児島さんとの薩長ダービーは互いに専用チャントがあってバチバチだぜぇ

ああ
No.214404
8歳
北九州が首位なのは別格として、

資金かけてるチームが上位なのは当たり前。だから、現在の順位が恥ずかしいチームも多いと思う。

実際、長崎や徳島を上回る勝ち点が必要だろ。昇格するには。

自チームが勝ち点稼がないことには話しにならんのだから。まずは甲府、新潟、福岡、それと磐田を抜くことを考えなきゃ。

ああ
No.214403
九州は縦に割って東と西で言葉も文化も違う。一括りにしてもらいたくないな。

ああ
No.214402
解説者予想では大宮一位がほとんど、次が徳島
2位に予想されたのが多かったのが磐田、次に千葉だったな
11人中長崎は2人くらい2位以内に入れてた
北九州を6位以内に入れてる人は長崎を優勝予想してた三浦泰年だけだな

ああ
No.214401
北九州は確かに強いし魅力的なサッカーをしてるよ。
それは認めるし、現状首位なんだから実際そうなんだろ。

でもJ3最下位だったクラブが翌年J3で優勝してJ2昇格して、さらに翌年にJ2優勝で日本のトップリーグであるJ1参戦なんてそんな話あるか?

もしそうなったら北九州を最大限リスペクトするけど、俺はさすがに落ちてくると思ってるよ。
つーか、他のJ1経験クラブがそんな事を許しちゃダメでしょ。

ああ■ ■ 
No.214400
千葉の優勝予想はそんなに多くなかった気が、てかそれをいうなら一番人気は大宮だったんだよな

ああ
No.214399
川崎横浜とか柏千葉とかはそれほどでもないの?

ああ
No.214398
Jリーグの5大ダービー
埼玉ダービー 大宮vs浦和
静岡ダービー 磐田vs清水
大阪ダービー ガンバvsセレッソ
四国ダービー 徳島vs愛媛
九州ダービー 福岡vs鳥栖

ダービーと名のつく試合は数あれど、選手もサポも本気でバチバチやるのはこの5つだと思う

それまでの順位など全く関係なく不思議な力が出る試合
そして数年経ってもあの試合は、と語り継がれる

ああ
No.214397
今年はプレーオフないから、あんまり独走されるとつまらないんだよなぁ

ああ
No.214396
長崎てJFLからアルウィンで勝ったことは一度もないのか。
長崎はそんなに相性悪いのかアルウィンと

ああ■ 
No.214395
開幕前は磐田と千葉の優勝予想多かったよなぁ

ああ
No.214394
21:44
鳥栖と福岡しか九州ダービーじゃないとかは該当サポじゃないからよくわからんが、今年確実に九州から一つは昇格すると思う

ああ■ ■ 
No.214393
☆ああ 2020/09/18 16:38 (iPhone ios14.0)
DAZNもピクチャインピクチャ対応か
iOS単体でも見ながらツイート可能に
↑
この掲示板ヤバくなるなw
J2総合は結構アクセス数でも全体で上位なのに。

ピロリン
No.214392
49歳
松本山雅さんと山形、絶対に勝って!
1位と2位をもう少しいじめないと面白くない!

前へ|次へ
↩TOPに戻る