ああ 2021/06/20 02:03 iPhone ios14.6 No.327221 京都は今までチームが調子良かったから麻田使っていたけど、本多に戻した方がいい。 強度は本多のが全然高い。 バイス本多の鉄壁守備とフィード力だね!
よう 2021/06/20 01:25 iPhone ios14.4.2 No.327219 連投すみません。 京都市内育ちで現在は東京在住の者です。 サンガといえば、何というかネタクラブという印象が昔からあり。。 ・カズやラモスを乱獲。京セラの財布が緩く金だけはあるチームと子供ながらに認識 ・02年天皇杯優勝した翌シーズンにあっさり降格 ・12年、最終節で引き分けて自動昇格を逃し、昇格プレーオフ一回戦で大分のデカモリシにホームで4点入れられる ・14年、バドゥというノリだけいい謎の老人監督を招聘 ・以降、20年まで監督経験がほぼない人を監督に据えて迷走 ・19年、夏場に首位になるも急降下。最後は13-1の惨敗 とまあ、エピソードに尽きないです。 こんな感じだから、ある種自虐的というか、基本は控えめにいるのが、身近な京都サポーターの印象。 首位に立って奢るようなチームでもないし、結構ネタを提供してくれるけど、僕はやっぱり地元のチームなので応援しています。 連投本当に失礼しました!
よう 2021/06/20 01:05 iPhone ios14.4.2 No.327218 京都サポですが、一部のサポーターが煽り行為をしているようで申し訳ないです… 現時点では首位ですが、今上位で競い合っているほとんどのチームは、近年の成績やJ1経験(京都は2010年が最後)が京都より上です。なので挑戦者。 スポンサーが豪華=ビッグクラブという錯覚、京都という土地柄から来る高いプライド、 そういうところが、他クラブのサポーターの方を見下す、悪い方向に行っている気がします。 昇格争いできるほど強くなっていることには満足しますが、 首位にいてすぐ油断して掲示板で敵対感情を助長するようなことはしないサポーターでいたいと思います。
ああ 2021/06/20 00:45 iPhone ios14.2 No.327210 >>327209 すみません押してないっすw 京都サポさんには申し訳ないけどこれが他サポの総意なのw ていうかこれ1人で複数回押せるんだ知らなかったわww