ああ 2022/04/24 11:09 iPhone ios15.4.1 No.455856 暇だったから調べた 新潟は昨年のはまだ出てないけど2019と2020年の比較したらすごい減ってる けど2021年はJ2では平均入場者数はトップ 2020に客単価が人数減ったのに増えてるのはやっぱり多少のバラマキがあったからじゃないかな これはある意味、改善で良いこと 昨年の客単価は分からないけど、2020年同様に行けばクラブを支えてるから凄いと思う
ああ 2022/04/24 11:04 iPhone ios15.4.1 No.455853 >>455851 関東アウェイは仙台ジャックしてるよね 今年の水戸とかフリエとかとの試合で多かった記憶。 まあ、新潟より多いかって言われたら肯定できないけど。
ああ 2022/04/24 11:02 iPhone ios15.4.1 No.455851 >>455844 潜在的なサポーターでも新潟の方が多いやろ じゃなかったらコロナ前の話だけど、関東アウェイとかジャックできない もう日本全国津々浦々に新潟サポが存在してると思うんよね
おおみや 2022/04/24 11:01 iPhone ios15.4.1 No.455850 大宮は100年J1に残留し続け、 J1で10年に一回は優勝できるポテンシャルのあるクラブ 今は冬の時代 霜田解任から逆襲始まるから
仙台 2022/04/24 11:01 iPhone ios15.4.1 No.455849 >>455844 うーん観客数的に全然違うから、変な事言うのやめてほしーな 地獄の2年の間に多分相当去ったと思う…
ああ 2022/04/24 10:57 iPhone ios15.4.1 No.455842 しかしなんで大宮を上げたがるサポがいるのかな?現実大宮は降格圏だし新潟はその上にいるのに 過去の昇格争いではサポが集まったなんて昔の話を出されても、現実のリーグ戦では集まらないのに。上からマウントは過去の栄光を頼りにしてる古参サポにしか思えない。板みたら今もって家長選手待望論があったしね。原さん来たから!の希望に託した方が現実的では