ああ■ ■ 2026/05/31 20:25 iOS18.7 No.1264410 >>1264404 本当に試合見てる? 一人一人の技術が明らかに違うでしょ 逆にちんたらプレーしてるJ2の方が見る気が起きないわ
ああ 2026/05/31 20:24 Android No.1264409 秋田もそうだし八戸もだけど、いわゆる弱者のサッカーを徹底してるから厄介なんだがな 戦術面で高度なことしてるわけじゃないのは選手やサポがよく分かってるだろ
ああ 2026/05/31 20:21 Android No.1264408 >>1264406まあ監督が魂でサッカーやるとこだからな。 守備は攻め続けてたら攻撃されることはないみたいな発想のサッカーやからなあ。
ああ 2026/05/31 20:15 Android No.1264406 >>1264393 今日の秋田と札幌の試合見てきたけど、戦術面で素晴らしかったのは札幌の方。秋田の戦術はぶっちゃけ学生でも出来る。ハイプレスはことごとく札幌にスカされ、ボール奪っても札幌に即時奪回されてばかり。後半途中まで全く勝てる気がしなかった。気温が高くて消耗戦になった事、札幌の控えにFWらしいFWが居なかった事が味方したね。 逆に札幌は現状一発勝負には不向きだなとも思った。