J3サポ 2017/08/13 20:47 iPhone ios10.3.3 No.7385 レギュレーションは理解してますよ。 J3のレベルも徐々にあがってきて、今季みたいなギャップは来季以降もうまれる可能性はあると思いますよ。 リーグとしてしっかりとした仕組みにする方が、降格しなかったチームにとっても昇格出来なかったチームにとっても良い流れになると思いますけどね。 ライセンスなくても上位ならある程度の資金がもらえてそれをライセンス取得の為に使えるってのは良い流れでしょう。 全体をちゃんと考えないとこれからのJリーグチームのサポとしてやっていけないと思いますよ。
ああ 2017/08/13 19:46 Chrome No.7382 男性 時の運 ペナルティも何も、リーグ開幕前からレギュレーションは決まってます 時の運も含めてサッカーでありJリーグではないでしょうか その時の運も受け入れていかなきゃ、今のJリーグチームのサポとしてやっていけないですよ
ああ 2017/08/13 19:43 iPhone ios10.0.3 No.7381 11:06さん 13:49の者です。 批判はあなたへではなく私だと思いますよ^ ^ いつも2chも見てるからあんな言い方になってすいませんm(__)m
J3サポ 1106です 2017/08/13 19:01 iPhone ios10.3.3 No.7380 僕がどこのサポかって問題ですかね? すぐ下に群馬のサポさんの書き込みがあるから、それに向けて書いたみたいになってるけど、そういう訳ではありませんので。 群馬さんに限らず他のJ2下位のサポさんのライセンス無しチームへの応援?の書き込みも前からありました。 自分はひどい事を言ってるとは思いませんけどね。 本来降格するはずの成績だったのに下のカテゴリーのチームの事情で降格にならなかったんだったら、それ相応のペナルティがあった方が健全なんじゃないか、と思うだけです。
ああ 2017/08/13 13:49 iPhone ios10.0.3 No.7376 秋田沼津のワンツー決まってほとんど勝ててないJ2ボトムズが残留ってなったら確かに( ̄^ ̄)だわな。 グンマーの残留力は神だからな。
J3サポ 2017/08/13 11:06 iPhone ios10.3.3 No.7375 ライセンス無しクラブが上位になったおかげで降格を免れたJ2チームは分配金減らしてその分を昇格出来なかったチームに回すとか来季の勝ち点減算とか、Jリーグ側からなんらかの厳しい措置がほしいね。 秋田と沼津を打算で応援するJ2下位のクラブのサポのコメントは見苦しいったらないし、応援するならまずは自分のトコのクラブでしょーに。 ライセンス無しが上位でした、ラッキー!で済ませたらJ2にもJ3にもよくないでしょ。