過去ログ倉庫
かんつ
No.10441
男性
今回の野次の件に関しては両サポーターのクラブの価値観の違いかと。
富山はJ1の長崎や近隣のライバルである松本や金沢などよりも先にJ2にいた。北陸のプロクラブの先端を走っていたという誇りであるから今の順位は屈辱的なもの。だから応援拒否になる。
対して秋田は強豪社会人クラブのTDKの解散危機から生まれたもので赤字を抱えながら順位も振るわ苦労してきた。どんな時もクラブを支えてきた誇りがある。だから秋田サポにとって応援拒否はチームを見放す事と同じで許せない人がいる。だからそういった野次になるのかなと。
まぁだとしても他チームの応援に対してそういった野次飛ばすのは私は相手への思いやりがない。それは違うかと思う。

もんもん
No.10440
サッカーって凄いよね
良くも悪くもここまで人を熱くさせられるのだから

秋田
No.10439
ウチのサポーターが富山を中傷してると言う話は聞こえてきませんが…
「それでもサポーターか」のヤジも実際は聞き間違いだったと言う話も出てますし。


ぽんこつやまだ
No.10438
盛岡の監督はどう思いますか?

とんぬら
No.10437
秋田が強いというわけではなく、富山がザルすぎ。
富山のサポも応援放棄は理解出来るけど、秋田サポがそれを中傷するのはなんか違う。富山の絶望感は富山サポしかわからない。
チームが縮小均衡しているのは応援している立場として辛いでしょう。

ああ
No.10436
どの掲示板も盛り上がっていきましょう!

前へ次へ
↩TOPに戻る