過去ログ倉庫
親会社以外でクラブの金を増やすには、とにかく実績が必要。上位リーグに上がれれば確実に収入は上がる。
>>48498
自分も何かのコラムで見ました。松本さんは確か最初はカフェ店(?)が始まりらしいですよ。そこに集まってたサッカー好きで結成した同好会が、後にJ1まで行く松本山雅さんという、奇跡みたいな話やったような。同好会からプロ入りして10年間の間に、トップリーグ2回経験?どこ行ってもサポーターはいっぱいで、夢でしかないやん!
>>48492
なんか昔YouTubeで松本山雅の特集見た事ある。たしか最初の頃は数人のサポしか居なかったけど、その数人のサポや選手達が駅とかでビラ配ったりでサポーターをどんどん増やしていった。みたいな感じの映像を見た記憶ある。地道な努力の積み重ねであそこまでたどり着いた松本は本当に目指すべき存在だと思う。普通にあの応援を間近で見たいしウチのホームに足りない物が分かると思うので視察も兼ねて松本には絶対行ってみたい。そして、願わくば完全アウェイを肌で感じながらお土産に勝ち点3を持ち帰りたい。
>>48496
岡田メソッドをなんか勘違いしてない?
>>48385
結局外国人並べて
なにが岡田メソッドなんだろうな
そりゃ外国人4人取れば(1人は韓国人だけど)
1人位は当たり引けるかもしれないけどねー
ご心配をおかけしましたが、福島ユナイテッドの選手やスタッフは全員無事だそうです
他チームの無事もお祈りいたします
揺れが大きかった地域だと外国人選手や移籍したばかりで土地勘ない選手は怖い思いしただろうな。
人も施設も被害ありませんように。
きのう雑談で今年はなんとかの寅の年だから災害注意らしいよなんて聞いたばかりだったから驚いた。
>>48482
それもこれも実力で2度J1に行ったが故の収益でしょうから。親会社を持っている訳じゃない松本さんだって元から金持ちだったわけじゃないでしょうし、逆に我々が目指せるとしたら、それは松本さんだとも思うのです。親会社付きでの金持ちならそもそも話が違うから、ウチラは目指せないもの。松本さんを目指すにも、とてつもない努力と実績が必要だけれどね。
前へ|次へ
↩TOPに戻る