プロ野球掲示板

☆エシニキ
またチョンcar


盗まれた地蔵が川で発見
彦根市の公園のほこらにあった地蔵がなくなった事件で、22日、公園近くの川に地蔵が沈んでいるのが見つかり、警察は、何者かが川に投げ入れたとみて、窃盗などの疑いで、引き続き、捜査しています。

今月13日、彦根市長曽根南町の公園のほこらにあった地蔵がなくなっているのがわかり、ほこらの木製の壁、数か所には「日本死ね」と彫られた落書きが見つかりました。警察は、窃盗と器物損壊の疑いで捜査を進めていましたが、22日の午前0時ごろ近くを通りがかった男性が、公園のそばを流れる平田川に地蔵が沈んでいるのを見つけたということです。

警察では、何者かが地蔵を川に投げ入れたと見て、窃盗と器物損壊の疑いで調べを進めています。彦根市では、平成28年9月ごろから、あわせて14の神社や寺の鳥居などで「日本死ね」などの落書きが相次いで見つかっていて、いずれも中心部から2点5キロほどの地域に集中しています。警察は、これらの落書きについても悪質ないたずらとみて関連を調べています。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/otsu/2063244832.html?t=1485093975285

関連:【滋賀】地蔵菩薩、盗まれる 祠に「日本死ね」と落書き 彦根・長曽根南町
http://hosyusokuhou.jp/archives/48782406.html

(iPhone ios10.2)
2017/01/23 01:07

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

Bリーグ掲示板

🔙TOPに戻る