>>780283
同感。監督に対して、戦術等いろいろ言う人がいるが、選手をやる気にさせる熱量。昨日のカルリの最後のコメントで証明された。
外国人で1年目のカルリがJEFの昇格のためにあそこまでプレスに代表されるように、やる気にさせたのは、小林監督の熱量だなと改めて実感した。当然、エド他全員に対して伝わった結果だと思う。エドの首絞めは何度も書いたが、それをうまくコントロールしてやる気にさせたんだと思うよ。
エド自身、昨年は期待されたが、不幸にも序盤での試合中のケガ、今年は、首絞め後の3連敗。結果的に勝ち点1で自動昇格できなかったこと。エド自身もつらかったと思うが、その後の活躍はみんな知っていて、昇格の大きな力になってくれた。ありがとう。