超ジェフユナイテッド市原・千葉掲示板

192211854アクセス
投稿:821178回

現在:109人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.821178
ああ
>>821175

結果は一番大事だが弱いチームがどうやって壁を乗り越えていくか戦歴を追っていく楽しみもあるよね。
そこにストーリーがある。
まあある程度年齢重ねたサポーターじゃないとなかなか分からない感覚だけどね。

ああ
No.821177
>>821176

その意識凄いですね
サポーターの鏡ですね
教えてくださってありがとうございます

ああ
No.821176
ああ
>>821174

ジェフのスポンサーになって貰った企業がどんな会社でどんな仕事で社会に貢献しているか知ることは勉強になるし楽しいです。
また応援もしたくなっちゃう。

ああ
No.821175
負けたらもちろん悔しいけど、勝てないから応援しなくなるとかは自分にはないんよな。色んな考えの人がいるのはいいと思うけど。

ああ
No.821174
>>821173

そうなの?いきなり富士電機が身近になったわ!

ああ
No.821173
ああ
全国にある自動販売機はほぼ富士電機製品なんだね。

ああ
No.821172
>>821157

どうしたらヒュンメルからメールくるんですか?
背番号はつけられるんですか?
教えてくれると助かります。

ああ
No.821171
ああ
ジェフのサポーターは皆仲間だと思ってます。
好きになったきっかけはそれぞれだけど、世界の沢山あるサッカークラブの中で同じクラブを好きになったんだからなんかご縁ん感じますね!

ああ
No.821170
ああ
最近若いサポーターが増えて嬉しい。
やっぱりクラブに勢いをもたらせてくれるし
姫野とか若いアップカマーが出てくると同世代のサポーター取り込める被曝剤にもなるね。

またオールドファンもクラブにとって大事。
お金持ってる世代がどんどんスポーツ観戦にお金使うことはこれからの未来にとても良いことだと思います。


ああ
No.821169
ああ
>>821160

当日は千葉を盛り上げるって意味でも沢山来て欲しい。
千葉テレでも放送して貰えるんだし新規サポーター獲得のチャンスだよ。

ああ
No.821168
ああ
>>821165

新規サポーターを取り込めるかはけっこう既存のサポーターの努力も必要な気がしますね。
やっぱりいかに興味のない人に興味を持ってもらえるか。

やっぱりユニ着て歩いたりグッズ身につけて歩いたり、細かいところの積み重ねだと思います。

ああ
No.821167
百年構想リーグはダゾーンでもいいかな勢は結構いると思う
自分も行ったことないアウェーはいくけどホームはダゾーンが多くなりそう

ああ
No.821166
結構みんな気さくでわりと溶け込みやすいんだけど一部古参で上からみたいな人も数名いるのがねーまあどこも同じだと思うけど!

ああ
No.821165
ジェフサポはコアサポは大体固定されているから、ライト層をいかに取り込めるかだね。
毎年、開幕前後と終盤大型連勝し始めてからしか来ない人たちを毎試合呼べるかどうか。
最短ルートは結果を出すことだけどね。J2時代からアウェイもかなり遠征行ってるけど、フクアリはまだまだ盛り上げに欠けるなと感じるからそこを頑張ってほしい。

ああ
No.821164
>>821154

町田戦のジェフのゴール裏の応援見てたら盛り下がってるなんて思わないだろうね