超ジェフユナイテッド市原・千葉掲示板

194453698アクセス
投稿:843943回

現在:121人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.843943
明日は一樹と椿揃うかな。

ああ
No.843942
そりゃあ、ホセも怒る訳だな。

ああ
No.843941
今日が試合じゃなくてよかった。

ああ
No.843940
>>843938


まさにそれ。

ウチは中盤のポジショニングが穴。
攻撃時、又は、守備時の中盤の連携が薄い。
442の最大の弱点だから、しかたないんだけど…
それ分かってて442で3年やってるんだから、もーちょっと改善して欲しい。

出来ないならそれが出来る選手を中盤に入れなきゃ…

ああ
No.843939
>>843932


逆じゃね?

スアレスで守れてたんだから、GKの能力がめっちゃ重要ってことでしょ。
読解力無いの?

ああ
No.843938
>>843928

あなたの目は間違っていません。
徳島は守備はハイ、ミドル、ローと3段階に分けての対応に取り組んでいて、細かく状況に合わせたチーム作りをしています。
ハイプレスにいく時は前線から追ってボランチも前へ、相手に持たせる状況では中盤で構えてスペースを消すなど切り替えがはっきりしています。

ああ
No.843937
>>843922

品田はスタメンのときは安牌なバックパスか裏に蹴るアバウトなロングボールばかりだったよ
途中から出てマークが緩いときだけ縦パスを入れられる
成長してほしいけども、去年の出来だとスタメンは厳しいと思う

ああ
No.843936
開幕戦の浦和戦なんかまさにそうだけど、ジェフってチャレンジ&カバーの概念はないのかな?
まあ、小林監督が「個々のバトル」といつも言ってるように1対1では負けないこと前提にやってるからだろうけど
夏では果たしてその理想に届く大型補強ができるのか?

ああ
No.843935
>>843932

J1で通用してないやん
その上で、ある意味負けても許させるこの半年間を有効活用できてないって話でしょ
ずっと同じやり方でやられ続けていると

ああ
No.843934
>>843926


残念ながら、ジェフの守備は個人任せ。
誰がディレイにいくのか、カバーリングをするのか、挟み込んで奪い取るのか、などの役割が明確になっていない。

だから、ペナルティエリアの中は人数足りてるのに、バイタルエリアから入ってくる敵に寄せにも行かず、平気でミドルを打たれまくり。
寄せ行く、もしくはスペース埋める、といった役割をしっかりこなしているクラブのディフェンスと比べてみれば一目瞭然。

ジェフの守備は誘い込む、またはコースを限定させるといった狙った守備になっていないことが多い。
河野のポカミスや、壱晟の足が遅くてぶち抜かれるシーンなどが多いので、組織的な連携でのミスが目立ってないように思われガチですが、守備やってた経験者からみると、決まりごとの優先順位とかホントに話し合ってるのか?って思ってしまうくらい、粗が目立つ。

ああ
No.843933
>>843926

昨年の数字はあくまで過去の話。
今いるのはJ1、このステージで通用しない守備は構築できていないということ。
昨年の数字をいつまでも持ち出す間は、J2を卒業できていない証。以上

ああ
No.843932
>>843928

やっぱりとんでもなく浅いね。
徳島は3バックで引いてセンターバック3枚と田中颯で引いて守る。
バルセロスとトニーでカウンターしてたから失点少なかった。
この戦術は飛び抜けた外国人いないと出来ない。

スアレスが守ってただけとか結果的に守れてるんだから問題ない。
その理論で行くならGKの実力はどうでもいいということになるけどこれに対しての反論ある?

ああ
No.843931
>>843929

今季に上がれたのは良かったよね
降格ないし、今J1で通じない部分が分かるだけでも御の字
足りない部分補強も出来るし、このシーズンは足りない所を見つけるのに費やせば良い

ああ
No.843930
J2の首位よりJ1の最下位(名言)

ああ
No.843929
最弱だっていいじゃない
J1なんだから