市原市民 2014/06/21 23:29 FJL22 No.8983 男性 48歳 もう 気長に見てれば、と思います。 早急に昇格昇格と騒ぎ立てて、毎年監督のクビをすげ替えてチームをブレブレにして来た責任は、フロントだけでなく、騒ぎ立てる私達ファン、サポーターにもあると思います。J1で常に崖っぷちでその場しのぎの状態よりは、J2中位でもチームのサッカースタイル、ビジョンの確立に注力して、いずれはJ1の強豪チームになれればいい、位に思ってます。 それが何年、何十年先になるかはわからないけど、今更よそに乗り換える気にもなれないし。簡単に乗り換えられるなら、どんなに気楽なことだろう!
サンドマン 2014/06/21 22:56 G'zOne TYPE-X No.8980 負けたけど内容は良かったなんて負け惜しみだ。 相手の柱谷の試合後のインタビュー見てたらわかるように、想定内の戦術で勝ち方だから余裕綽々に話していた。 相手の予想を上回れないのが鈴木淳の采配であり指導なんだよ。 鈴木淳は勝ってても負けてても似たような選手交代しかしてない。 相手のCBがクロスに強いって言いながら、うちのSBは普通にクロス上げてたが。 無能の鈴木淳は監督引退して地方で解説でもやっていろ。
ジェフサポ 2014/06/21 22:55 iPhone No.8979 試合見た人は内容を判断して欲しい。良いサッカーしても負けることはある。点は入らなかったけど、崩しは外と内を見事に使い分けれるようになってきた。ケンペスのポストも安定してきた。継続が大切。
鴎犬 2014/06/21 22:52 KYL22 No.8978 東京もセレッソもポポのあとイタリア人じゃん。 これ以上守備悪くなったらどうするの〜www 鈴木さんがやろうとしてるのは多分今の日本代表と同じようなサッカー。 @ポゼッションで主導権を握る Aサイド攻撃 Bラインは高く陣形をコンパクトに奪われたら直ぐに数人で囲う Cボールを追い始める位置は高い位置から 違うのは2列目よりトップのFW に得点源ってところかな。 ポポでポゼッション追及してもJ 1に昇格してそれ続けられるポゼッションは千葉にはないって(笑)
あ 2014/06/21 22:44 N905imyu No.8976 最近いい試合できるようになったんだし ちゃんと指導してる淳さんは責められない むしろチャンスがありながら90分で 点とれない選手が問題かなと 監督が替わったら外してた選手が ゴール決められるようになるだろうか
あ 2014/06/21 22:43 iPhone No.8975 ポポビッチって実績全く無いじゃ無い なぜそんなに支持されるの 大分はけが人復帰したから上昇しただけでしょ 大分のスタあの頃芝でかなり言われてたから
浩司 2014/06/21 22:36 SHL23 No.8974 男性 38歳 フロントも 目指すサッカーは、千葉が強かった時のサッカーだと考えるなら、 淳さんではなく、ポポビッチ そして、オシムチルドレンの、羽生、呼ぶ位の、決断力は、必要な気がします
浩司 2014/06/21 22:33 SHL23 No.8973 男性 38歳 うーん 監督の問題かな 淳さん限界か? ここまで来たら、ポポビッチ監督 招聘して、東京から、、羽生呼んで、外国人呼んで、駄目なら諦めるかな