四街道犬 2015/09/04 22:28 iPod No.46979 男性 2009年からのサポなので昔、特にオシムジェフのサッカーを知りませんでしたが、これほど攻撃に磨きがかかってるとは! 連動性のある動き、質の高いミドル、 いいっすねー 今のジェフのサッカーがつまらないという人が多いのは昔のように速くなく遅いサッカーをしているからっすね多分
あ 2015/09/04 21:14 301P No.46978 シュートを打つ迄に、御膳立てをする周りの選手達の動きも重要だと思います。 オフザボールで相手DFを惹き付ける動きや、シュートコースで潰れて相手DFが入れなくさせる動きなど。 これが出来れば、シュートエリアでパスを選択するシーンは激減すると思われます。
涼宮 2015/09/04 21:00 iPhone ios7.1.2 No.46976 女性 連続投稿失礼します テニスの錦織圭選手は自分の良いプレーだけを編集したモチベーションビデオを作成し観ているそうです{emj_ip_0792}* ジェフの選手もモチベーションを高くもつ意味ではこれもアリだとと思われます
涼宮 2015/09/04 20:30 iPhone ios7.1.2 No.46975 女性 浦和レッズとガンバ大阪の選手別シュート数の割合を見てみますと ガンバ大阪は宇佐美パトリック選手に依存 浦和レッズはまんべんなく打っていますね 特にDFの槙野 森脇選手のシュート数はFW並みです うちの選手も遠目からミドルやらロングシュートの雨を降らせて欲しいですね{emj_ip_0792}*
はまのわんわん 2015/09/04 20:01 404SH No.46974 男性 昔は結構速攻を得意としたチームだったんだけどなぁ。中西、廣山、ラデなんかは味方がついてこれないくらい速くサイドを駆け上がり相手の守備が整わないうちにFWはシュートを打ってた。 ここ数年は明らかに典型的な遅攻のチームだよね。 いいとか悪いとかではなく、スピード感は無くなったね。
治療後経過観察中の病気と闘うサポーター 2015/09/04 19:10 W63SA No.46973 男性 61歳歳 どなたかも言ってましたがジェフとハリルジャパンの相似性2 どちらもやっと少し出ましたがミドルシュートが少ない。アーリーはあるがえぐってのマイナスクロスが少ない。ペナルティエリアでパスを選択する。三列目がペナルティエリア内に飛び込んでいかない。シュート精度が低い。結果点が入らない。どちらも自分の思い通りにしようとして上手くいかず試合毎に選手や戦術に迷走している。本当に両者の状況は似ています。サッカーにはそのチームに合ったスタイルがあります。監督がチームを自分のカラーにしたいのは分かります。しかしここまで来たら両監督には持論に意固地ならず素直に過去の強かったチームの姿も見直して欲しいですね。
あ 2015/09/04 15:28 301P No.46972 ジェフの場合、相手にボールを回されるとシュートまで持ち込まれるシーンが目立ちます。 また仮にボール奪取出来たとしてもカウンターのリスクを恐れてか攻め上がりが遅く、相手の戻りの方が早いというのが現状です。
あ 2015/09/04 15:22 301P No.46971 ミドルを撃つには味方選手が相手ブロックを剥がすか、自らドリブルやフェイントで仕掛けてシュートコースを空けなければなりません。 ただ闇雲に撃つと跳ね返されるか、ブロックを避けた為に枠を外してしまいます。 そんなシーン見覚えがあるかと思われます。
ロン 2015/09/04 12:03 404SC No.46970 女性 引いた相手にはミドルシュートは有効です。あと、わざと相手にボールを持たせて攻めさせるとゴール前が空きます。そこからパスカットして、一気に攻めてゴール! どちらにしても全員の共通理解がないとタイミングとか難しい。
あ 2015/09/04 08:35 301P No.46969 今日の非公開練習で何か新しい事に取り組んでいるのは間違いない(新戦術か、選手コンバートか…) 岐阜戦の中で少し実践で試してみて、リーグ戦で本格投入の目論見かな PO戦まで何処も対策しきれない程の何かであって欲しい。
はまのわんわん 2015/09/04 08:10 404SH No.46967 男性 なんか代表とうちの課題、ほとんど同じじゃない? 代表監督のコメントやセルジオのコメント読んでると選手名が違うだけでうちにそっくりそのまま当てはまる。せっかくなので対策については参考にさせてもらいましょ 笑
あ 2015/09/04 05:54 iPhone ios8.0 No.46966 ジェフはミドルシュート少なすぎる もっともっと打たないと サイド攻撃ばかりが目立ってシュート本数少ない ミドルシュート打てる選手たくさんいるんだからどんどん打ってほしい 打てば必ず入るわけじゃないけど打たないともっと入らない